※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

明日から慣らし保育で、泣きすぎて熱が出ないか心配。風邪気味でせきも出ているけど、一緒にいてもいいか聞いてもいい?他の人から変な風に思われないか心配。

明日から慣らし保育です
最初から一人みたいですが
慣れた人なら人でも大丈夫ですが
はじめての人と場所なので
最初は一緒にいて
次の日からぐらいにしたいです
泣きすぎて熱が出ないか心配です
今風邪気味でせきもでたりするので一緒にいてもいいか聞いたらおかしいですか
他の人もいるのでへんな風に思われますか

コメント

えまお

どう思われるかは、保育士次第ですが…

保育園に入れると決めた以上は保育園のやり方に沿うべきかなっと思います。
確認することは悪いことではないと思いますよ!

ですが私なら他の子もいるので、1人だけままがいたら、他の子が可哀想だと思ってやらないです(><)

風邪なら一緒にいるよりもお休みがいいのではないでしょうか?

みゆ

ダメだと言われると思います😅
一人で保育園に慣れるためのならし保育なので。
ウチも1歳2ヶ月で上の子保育園行きましたが心配してましたけどならし保育で「全然泣きませんでしたよ」って言われました。
泣いても保育士さんはうまくやってくれますよ。

あき

誰でも初めから一人で平気な子がいないから一人でも大丈夫なようにする為の慣らし保育です😅
初めは2時間とか少しずつ慣らしていきますし、一緒にいるなら保育園行かせる意味がない気がします💦💦

風邪気味なら保育園休んで体調戻ってから預けてはいかがですか??🙂

ままり

保育士してましたが
お母さんが一緒にはいられないと思います。
初めての保育室、お友達、先生、に慣れるための慣らしなので、難しいですね💧でもお母さんは心配ですよね💧
保育士も泣いていれば抱っこやおんぶをしてくれますし、遊びに誘ったり、気分転換にベランダなどの部屋から近い所でお外を見せてくれたり、この子にどの方法が合うのかといろいろ試してくれますよ♡子どももだんだんと慣れていくので大丈夫ですよ!

062105♡

保育園に慣らす為の慣らし保育なのでどこでも最初から1人だと思いますよ。時間は短くないんでしょうか?
10ヶ月から行きましたがママと離れる時は泣くけど…その後は先生達がどーにか頑張ってくれます😊
離れる時泣かれて離れずらいかもしれないですが、パッと離れてあげた方がいいみたいです。
先生達もプロで慣れてるんですから、先生達も初めの頃はおんぶに抱っこをしてましたよ。

カナリア

風邪ぎみならお休みにしたらどうでしょう?
ずっと一緒にいることを保育士さんがいいと言えばいいですが慣らし保育にならないのでは?と思います💧初めての場所、人で泣くことはあってもおかしくないですし保育士さんだってそこらへんは慣れてると思いますよ。泣きすぎて熱出るならそれは一時的なものだと思います。
私は明日から2人とも慣らしが始まります。心配ではありますが自分が預けると決めた保育園なので保育士さんにお任せします。

うた

園によってですよね‼︎
見学した園で最初はお母さんと1時間くらいいてもらうところからスタートしますというところもありました。
しかし大抵はちがうきがします。
そこは園の方針なので多分無理だと思います(◞‸◟;)

うちも後追い激しく人見知り場所見知りがあり今まで誰かに預けたこともないのでパパもいたくで私もいない状態で離れるのははじめてです。

でも慣れるために慣らし保育があるのでそこは頑張ってもらうしかないですよね♪

親も子も訓練です‼︎
保育園に行く以上、ある程度覚悟が必要かなーと♪
それな余裕あるなら体調が改善してから登園でもいいと思いますが、おそらく保育園にいったらしょっちゅう風邪引くとおもいま。