※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児🌈mama
子育て・グッズ

二人目の産後に自律神経失調症・不安障害になってしまいました。毎日食…

二人目の産後に自律神経失調症・不安障害に
なってしまいました。毎日食前に2種類の漢方と
夕食後にロフラゼプ酸エチル1mgを2錠、たまに
1錠を頓服として、もう1錠を夕食後に飲んだり
アルプラゾラムを頓服で飲んだりしています。
主治医に調整して飲んでいいと言われてる為
状況に合わせてそのような感じで飲んでます💊‼️

もう2年ほど経つのに、なかなか良くならず
ほんと嫌になります😭💦波があるので生理前とか
時期的なものもあるのかな〜と思いますが…
症状は動悸、不安感、食欲不振、食欲増進、抑うつ
イライラ、ブレインフォグ、めまい、頭痛、腹痛
眠気、夜間の中途覚醒、予期不安などでその日に
よって様々です💦薬だけでは症状抑えるだけで
根本的な治療にはならないと分かってますが
なかなか前向きになれずいつも不安ばかり抱えて
しまってます。と思えば全然元気な日もあります。

産後に不安障害なった方経験談など聞きたいです!
抗うつ薬も試してみるか聞かれましたが副作用が怖く
処方してもらってません。嘔吐恐怖症なので🤮
カウンセリングはたまに受けてます!
元々、不安抱えやすい性格ではありますが、障害と
付くほどではなかったので産後に体質変わったのか
精神疾患を患ってしまったのか…
次男はイヤイヤ期突入しちゃったんですが、
泣くだけで不安襲うし、硬めな便をする子だったので
少しでも軟いのが出るとそれでも不安になります🫨
長男は発達障害があり、衝動と多動がすごく
毎日疲労感ヤバいです😮‍💨農家に嫁いできたんですが
旦那は仕事が多忙であたしの事の理解もあまりなくて
毎日辛く休ませてもらえないので、どうにか仕事
してます。前々回の生理後から不正出血も出て
少量ですがおりものと血の間くらいの色が出ます。
ホルモンバランスも悪いんだろうなーと思います。
でもピルも飲みたくない😭漢方は飲んでますが
どうしたらいいか分からずもう逃げ出したいです。

一人目の時は不安はありながらも楽しく
育児出来てたんですが…二人目産後は自分の体調で
なかなか子育て楽しめてません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも不安神経症でパニック発作持ちです。
動悸、不安感、気の遠のく感じ、予期不安、あとおそらく過敏性腸症候群で下痢と便秘も繰り返しやすく腹痛もよくあります🥲
貧血でも自律神経が乱れやすくなるみたいで、元から貧血になりやすく今現在は貧血治療中です。
あと意識してやっていることは、無理のない範囲でお日様の日を浴びること、調子がいい日はお散歩をする、ラジオ体操をする、寝る前に自律神経を整えるヨガやストレッチをする、寝る前にスマホを見てしまうと余計に眠りが浅くなったり眠れなくなるので、ここ最近は読書して寝るようにしたら割とぐっすり朝まで眠れるようになりました☺️
子供がいて自分の体の調子が悪いと本当に辛いですよね😭