※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

今週土曜日は保育園の運動会です。運動会前に感染症もらうの怖くて保育…

今週土曜日は保育園の運動会です。
運動会前に感染症もらうの怖くて
保育園休ませた事ある方いますか?😂

上の子は毎日練習を頑張ってて
初めてのリレーもあるし、
年中組でしかできない種目もあるので
絶対に風邪引かないでくれ〜と言う気持ちです。

下の子は去年の運動会、インフルエンザでした😭

今年は今のところ子どもたち2人とも元気ですが、
熱出したりしないかな‥と毎日ヒヤヒヤしてます💦

私は在宅勤務のため休ませても見れるっちゃあ見れるので
木金休ませるか!?とか思い始めてます😂

2日間休ませたところであんまり意味ないですかね💦

コメント

ちゃん

保育士しています👶🏻💕
運動会参加したいから
と休ませるご家庭ありますよ☺️

• 🥨

🥨

保育士さん✨ありがとうございます😊
    そういう家庭もあるのですね!一緒の考えの方がいて良かったです😂
    保育士さん的には、運動会参加したいから念のため休みますって言われて「え?」ってならないですか😅?

• 1時間前
  • ちゃん

ちゃん

私はならないです☺️
    長期間休んでしまうと
    練習参加してほしい
    って思う先生もいますが
    そう伝えて登園してもらって
    感染症かかったら…と思うと
    声かけられないって
    言ってました😂

• 34分前
はち

運動会楽しみですよね🫧
園で感染症が流行っているのでしょうか?
もしそうでないのであれば、休むではなく感染対策をしっかりした上で早お迎えなどの対応がいいかなとおもいます!(家庭でゆっくり休める時間を設けられるので◎)
園では今週末本番なら毎日練習をしていると思います!子どもたちが自信をもって演戯に参加できるように練習は参加できたほうがいいかなと個人的には思います🥹(特に幼児さんは)
その代わり、給食後の早お迎えなどで体をしっかり休ませてあげる等の対策を取るのはどうでしょう?🫶🏻

• 🥨

🥨

体調不良の子はもしかするといるかもしれませんが、流行ってはなさそうです!
    なるほど〜たしかに早お迎えもありですね✨
    練習のことは私も思ったのですが、今日で運動会の練習は最後って言ってたと思うので、明日明後日はしないのかな‥?ちょっとその辺も先生に聞いてみようと思います🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

去年の初めての運動会休ませました🙂
運動会も発表会も保育参観も2日前くらいから休ませ当日元気に参加させました😄

今、クラスや園で流行りものがなく自宅で見れるなら休ませるのありです❕

今年は息子、運動会が終わった翌日に手足口病になりました😂

• 🥨

🥨

なるほど〜!運動会も発表会も保育参観も楽しみですよね✨
    2日前くらいから休ませてるんですね!私もそうしようかなぁ‥😅
    これで休ませなくて感染症もらってきたらめっちゃ後悔すると思うので💦

翌日に手足口病ですか!ギリギリでしたね💦参加できて良かったですね💗

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

次女は身体が弱くて感染症や喘息になりやすかったので前日は休ませてました!先生も事情はわかっていたので😄
前日休ませて当日休んで次の日から熱出して休んでたことあります💦

• 🥨

🥨

うちの子もふたりとも身体弱い&喘息なんです〜😅
    特に下の子は、多分保育園で1番身体弱いんじゃない?ってくらいヨワヨワで、今年はマシですが去年とかほんとやばかったです😭(1ヶ月の間にインフル2回かかったことも‥笑)
    後悔したくないので、うちも休ませる方向で行きたいと思います☺️

• 1時間前