※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が白湯や麦茶などを好んで飲んでくれず、口の中に入れると全て出して…

娘が白湯や麦茶などを好んで飲んでくれず、口の中に入れると全て出してしまうので、もも水やりんご水などお水に少し味がついたものを離乳食のときは飲ませているのですが、栄養士さんに味になれてしまうので控えてくださいと言われました💦😭

娘と同じように白湯やお茶を飲まなかった子いますか?😭

どうやったら飲んでくれるようになるのでしょうか…
悩んでいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく味ついてないもの飲まなくてジュース飲ませたのが最後....笑 一歳半まで飲めませんでした😂
他にルイボスティーとか爽健美茶とかノンカフェインのお茶試しましたか?うちは全滅でしたがもしかしたら飲んでくれるのが見つかるかもしれません!
ちなみにうちは全くだったのでりんごジュースをお水で薄めていって最終的に水にする方法を時間かけてやって飲めるようになりました。

ママリ

息子も水、お茶飲んでくれませんでしたが最近やっと少しずつですが飲んでくれるようになりました!🥺
時間が解決してくれます!笑
1日朝夜2回のミルクと昼は水分多めの離乳食で補ってました!

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食期は麦茶があんまりだったみたいでとうもろこし茶?みたいなの飲ませてました!今は麦茶飲めます☺️

sora

息子もそのくらいのときから1歳すぎまで全然飲んでくれなくて、ミルク卒業してからは水分足りてないのか便秘になって心配しました🥲
水筒やコップを色々試しましたが、1歳2ヶ月くらいになって急にたくさん飲めるようになりましたよ☺️
味付きは癖になるからあげませんでした!