※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が消防士の方いますか?旦那の私用や飲み代のお小遣い、毎月どのくらいあげていますか?

旦那が消防士の方いますか?
旦那の職場での出費(お茶代や共済費など)は、お小遣いとは別であげているんですが、旦那さんの私用や飲み付き合いでのお小遣い、毎月どのくらいあげてますか?

コメント

えりもも

お茶代とか共済費とか聞いたことないですが…
とりあえず毎月5万あげてます(^^)
交通費(定期代)の1万も含む…
お昼はお弁当作ってます!

• ママリ

ママリ

互助会費?みんなで消費する茶菓子やお米代を毎月払ってます。
    私もお弁当作って持たせていて交通費抜きで4〜5万です。
    多いかなと思ってましたが、娯楽もするならこのくらいですよね(^_^)

• 3月31日
ゆー

毎月お小遣い3万+職場でのご飯代1万円です。 飲み会はお小遣い内で足りなくなったら たまに請求されます( ᐙ )
この時期特に飲み会多いですよねー、腹立ちます(笑)

• ママリ

ママリ

同じく飲み代は足りなくなったらその都度、って感じです。この時期多いですよね😂仕事の日は次の日の朝帰宅なのに休みの日も飲み会でいないから、ほぼワンオペな感覚です笑

• 3月31日
  • ゆー

ゆー

ほんとそれですよね!!ほんで 帰ってきて 疲れたー。とかゆって 寝てられると殺意芽生えます!!!(笑)あたしも飲み会行きたいわー!!!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

飲み会での疲れは幸せ疲れですよね笑飲み会の次の日が休日の時、昼過ぎまで寝てたりしたら蹴り入れたくなります!!!笑
    ゆーさんは2人お子さんがいらっしゃるので、尚更旦那さんに頑張ってもらいたいですね👏

• 3月31日
もこ

3万程です🌟朝昼含んでます🤣

• ママリ

ママリ

ご主人タバコとかは吸われないですか?朝昼含んで3万は凄いですね😆
    本格的に貯金しないとなので、見習いたいです。

• 3月31日
  • もこ

もこ

タバコ吸わないです!でも飲み会多い月はその都度あげてます😥
    でも自分でやりくりしてる様です🤔
    飲み会やら練習やら多いですよね🤮

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

飲み会やら練習やら研修やら多いですよね😐😐ワンオペの日が多いです😂

• 3月31日
小鳥

全て込みで4万です!お弁当は持ってってません。

• ママリ

ママリ

食事代も合わせての4万円でやっていけてるんですね!お小遣いで飲み会代もやっていって欲しいです、、笑

• 3月31日
  • 小鳥

小鳥

あげなくていいですよ、給料だって高給なわけじゃないし笑

• 3月31日
綾奈

すべて込みで2万円で弁当持参です!田舎なので滅多に飲み会もないです。あとはまだ下っぱなので、2次会などは先輩が出してくれることが多いみたいです!😌

お昼はお弁当持たせていて夜だけ毎回ご飯作る代が毎月固定で7000円(これは消防食費代として別であげています!)
飲み会代も飲み会前の日に1万くらいもたせて余ったら返してもらっています!
お小遣いは毎月1万です!お小遣いというより財布にそれくらい入れておいてあげないとなんかあった時に困る用ですかねw
私がまだ働けてないため夫の収入だけなので節約しようってなった結果そうなりました!
基本遊んだり飲み会あるたび渡す感じにしています!