※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

保育園に通わせる悩み。仕事や寂しさとの葛藤。慣れるか不安。

寂しい!寂しすぎる!
4/1から保育園に通わせます。
あと2日。
やっぱり仕事辞めて保育園も辞退しようかなと揺れる毎日。

毎日楽しい事ばかりではないしお恥ずかしいですが辛くなってもう嫌だ!と発狂したこともあります。
保育園に行けば大好きな仕事もできてお金に余裕もうまれ自分にも余裕ができるかな?とも思っていますがやっぱり寂しい。

育休はマックス2年取れるけど、保育園激戦区で兄弟児の加点や介護をしてる等の加点がないと両親フルタイムだけでは待機になる地域に住んでいるため仕方なく0歳4月入園となりました。

同じような方沢山いると思います。

保育園に入れて贅沢な悩みですがまだ悩んでいます。保育園入ったら慣れるもんですかね?

批判はやめてください。

コメント

ママリ

私も同じです😭😭寂しい…本当に寂しいです😭でも仕事頑張って、お休みの日は息子に尽くして充電しようも思ってます!お金ないとおもちゃも安いの選んじゃうし…(笑)

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

ほんと、寂しい😭
    旦那に寂しいって言ったら「何で😅分からない」って言われました!
    あぁ、お前には一生分からんだろうな!!!!

miiさん妊婦さんやりながらワーママ大変でしょうね💔
    お身体優先で、共にワーママ頑張りましょう!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

笑いました🤣
    うちの旦那は、外で働いてる方が向いてると思うで~とかほざいてきました!!いや、そうじゃなくて寂しいの!!!て感じです😑男にはそんな感情ないのかな?息子おんぶして働きたい😭😭離れたくない😭でもきっと保育園のほうがいい教育受けれる…(笑)

保育園2次で応募したので、申し込みした後に妊娠発覚してめちゃくちゃ悩みました😭頑張りましょ💓

• 3月30日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

ほんまに、そうじゃないんだよな〜って感じですね💔
    夫の友人なども居た場所で寂しすぎる!って言ってもみんなキョトンだったので男ってそんなもんなんですよ😭
    私も子連れ出勤したい〜!!
    保育園の方がお友達もいて、歌歌ってくれて、先生優しくて、いいんでしょうけど、
    でもママは寂しいの〜笑笑

• 3月30日
p

寂しいですよね😭専業主婦なりてー🤣って思いますwでもそれでは生活できないので、頑張って働いて多少なりとも子どもに贅沢させてあげたいです😭💪🏻

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

本当に専業主婦なりたいです😭
    それはそれで大変だし私が専業主婦できるタイプではないのでいつか仕事はするだろうけどもうちょっと一緒にいたかった😭
    そうですよね!子供のために稼ぎます!笑

• 3月30日
Rまま

私も5月から子供保育園です😭急に決まったことなので、すごく寂しくて寂しくて…。ちゃんと遊べるのかな?ちゃんと水分や食事はできるかな?など不安ばかりです😭😭仕事始めたら、少しは子供と離れてリフレッシュになるかな〜なんて思ってましたが…。いざあと1ヶ月か…ってなると寂しさ不安が大きいです😭

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

心配多いですよね!
    特に衛生面とか!!
    風邪ひくんだろうな〜とか!
    あと1ヶ月ちゅっちゅしまくってください!!
    うちはあと2日唇以外にちゅーしまくります笑

• 3月30日
えり

同じですー😣
まわりにまだ育休だったり専業主婦のママがいるので
いーなーって思っちゃいます
保育園に行けば出来ることも増えるし
ママとだけいる毎日より楽しいことも多いと思います
でもやっぱり長時間離れてる時間なんてなかったから寂しくて寂しくて・・・😢
早く二人目作って仕事やめたいって思う毎日です

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

そうなんですよね〜!
    家にいたら雨だと1日家にいることもあるし、私は地元ではないので同世代の友達もおらず息子にとっては保育園も楽しくていい刺激になると思うけど、思うけど………
    あ〜寂しい〜笑
    数時間離れただけでも
    あー、心配、あー、可愛い
    ってなるのに笑

• 3月30日
ゆりな

私も、最初の頃そうでしたよ~😳
働き出して初日は、うちの子
丸一日泣いていて飲まず食わずだったと聞いて、仕事なんて
辞めてやる!と思いましたが
生活もあるし、、、と心を鬼にして
はや2年ちょっとたちますが
今ではお友達と仲良く遊んで
楽しく過ごしているみたいです!

まーな

お気持ち大変よく分かります!
うちは一歳ちょうどから保育園が決まっていたのですが、結局私は仕事をやめて保育園も辞退してしまいました(^-^;
現時点で後悔はしていません!むしろそれで良かったと思います✨
二度と戻せない時間を出来るだけ側にいたいと思うのは母として当然の想いですよね💕
不可能なのは分かってるけど、すべての仕事が在宅ワーク出来る世の中になれば良いのにー😣って妄想しちゃいます💦