※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

義母が初孫にあまり家に来ないことや、気を使っているのか心配しています。前回の訪問時にも気まずい状況がありました。その日は気分が悪かったのか、深く考えない方がいいのか、気になっています。

やっぱりなんやかんや頼れるのは実母ですよね💦
義母もしてくれるんですが初孫なのに可愛い可愛いゆうわりに家に全然来ないし元々気使うお義母さんでやっぱり悪いと思ってるんでしょうか💦😔
前義理実家に行った時、旦那が行く1時間前に今から行くって勝手にLINEしたらしく、私はてっきり数日前に伝えていたと思っていたので、お義母さんがその日は疲れていたのか、子供もずっとギャン泣きでいつもはあやしたりしてくれてその日はもう泣きすぎてかなんって子供に泣いたらあかんよ~って笑いながら言っていて💦😔余計こっちが気使う😔😔
その日は気分ぢゃなかったのかな、、あんま深く考えんと言ったのか、、

コメント

かおる

そのくらい距離とってくれる義母のほうが私は助かるかもしれません( > < )
てかうちの旦那もそんな感じです!迷惑ですよね!だから私から前もって連絡します!車出る時間に連絡したり。。 1ヶ月に1回帰っておいで!っていう感じの人なので窮屈で😱
実家にも1年以上帰ってないのに(:3_ヽ)_

• み

周りも距離感大事だしそのぐらいでいいと思うって言われるんですが、
    私的にはもっと気使わずきてほしいのですが💦😔どっちがいいか分からないですね( ´_ゝ`)
    指定されるとしんどいですね😢

• 3月30日
  • かおる

かおる

miichan💞さんが距離感いらない!って考えるならガンガンいったらいいと思います!若いし何を喋ったらいいのかわからなくて遠慮してるのかもしれませんし!案外そのほうが喜んでくれるかもしれませんよ⸜❤︎⸝‍
    人見知りだったりして(*ˊ艸ˋ)♬*

• 3月30日
  • み

お義母さんお義母さん😆💗ってガツガツ自分では行ってるつもりなんですが向こうはもっと来てほしい頼ってほしいと実母ばかり、、って拗ねている感じします💦😆笑
    人見知りはあるかもです!笑
    向こうもガツガツ行っていいのか迷惑にならないか考える人で💦💦

• 3月30日
  • かおる

かおる

相談とかしたり、わがままいってみたりするとぐっと距離が縮まるかもしれませんね!
    電話して家にきてもらったりしてもいいかもですね!向こうが気を使ってしまう人なら考えさせる余地なく接してあげると喜びそうですね(●´ω`●)

• 3月30日
  • み

確かにそれはあるかもです🤔✨
    お義母さんちょっと気使いすぎですね( ´_ゝ`)💦
    向こうからしても距離感難しいし
    お互い結局気使ってしまいますね💦🙄わら

• 3月30日
ぴよぴよ

実母のが頼れません💦
まず車持ってないから頼りたい時
連れて行かないとダメだし
娘は懐いてないし
会っても遊ぶわけでもなく、泣いたって放置
わたしは義母のが仲良しだし、協力的で助かってます😉

• み

義母の方が仲良しなんですね!すごいです✨🤔そんなけお互い心開いてるんですよね(´ω`)もっと気使わずきてほしいのですが💦笑

• 3月30日
新米ママ

うちも夫そんな感じです😅
だから、事前に連絡してもらうようにいつも促してます。笑

義母もその時は疲れていたから余裕がなかっただけなのでは??こっちも気を遣っているから余計疲れますよね😅

ちなみに私は、いつでも来てくださいね〜❤️待ってます〜❤️って会う度に言うようにしています。笑
気を使わずに来てくださいと。
来てもらう方が、向こうが会いたい時に来るだけだし都合を合わせられるかなと。ただ!いつも当日で、しかも今から行っていい?とかなので、それは正直迷惑ですけどね。笑

• み

夫ももっとしっかりしてほしいです。笑
    疲れていたんですかね、、
    余計あたしもその日は疲れてしまいました💦🙄
    当日連絡なしはきついですね💦
    距離感難しいですよね( ´_ゝ`)

• 3月30日
  • み

間違えました💦連絡あっても当日なのはしんどいですね💦😔

• 3月30日
うぃっちゃん

実母は全く役に立たないので、いざというときは義母に頼っています。

どちらも来ないし、遊びにつれていってくれたりもしないですけど😅

• み

実母より義母の方が頼れるんですね!すごいです✨🤔わたしが実母ばかり頼っているのか義母が少し拗ねている感じもしてるんです💦😆笑
    でも来てくれないと距離感難しいです( ´_ゝ`)

• 3月30日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

実母は協力する気がないので頼れません。
    頼れる実母がいるなら、義母にまで色々求めなくていいんじゃないですか?

• 3月30日
  • み

そうなんですね🤔
    実母ばかりで義母はなにもしてくれないが結構あって💦😔
    義母からしたらやっぱり気使うし頼れる実母がいるからその方がいいって思ってるのかもですね、、

• 3月30日