※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、400〜500円のハンカチや値段の高いお菓子で良いでしょうか?

4月から会社復帰で出産祝いに連名(9人)から
大体9000円くらいの物をもらいました😃
オムツやミルクなど...

お返しは1人1人に400〜500円くらいの物を買った方いいんでしょうか?
200円〜300円のハンカチとも考えたんですが....

それともまとめて小分けになってる
ちょっと値段の高いお菓子でいいですか?💦

コメント

私なら一人一人に500円位の物をお返ししますね☺️

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

退職したところのスタッフから連名でお祝い頂いた時は1人500円くらいのハンカチをお返ししました😊
15人くらいだったのでこの人にはこの柄かなとかかぶらないようにと考えながら選ぶの大変でしたが😅

ぽんchan.

以前、出産祝いでそれぐらいの物を貰いました!
スタバの500円ぐらいのギフト送りましたよー!

❤︎男女ママ♡

一人一人のが印象がいいですよ◡̈⃝

男性職員から内祝いをみんなあてにドーンともらったとき、裏で女性陣は、ありえない!って言ってました💦
個別で500円くらいのものくれた方の印象はめちゃよくなってました

みんな表で口には出さないけどそーゆーもんなんだ!っと学びました(笑)

🐯

個人個人に渡してもいいとは思いますが、私は職場の方からの連名の場合はお菓子を渡しました☺️
友達なら、1人ずつにしたのですが職場の方となると好みも分からないからな、って思ったからです!

シウ

まとめてのコメントすみません!
沢山のアドバイスありがとうございます🤗

今日1人ずつに400円程度の物を買ってきました💕