※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💓
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が緑色の鼻水で鼻づまりがあり、鼻吸引器を使用しています。耳鼻科受診が必要でしょうか。

生後5ヶ月の息子がいます。
1週間ちょっと前から透明の鼻水タラタラ
だったのがここ2日前くらいから
緑色の鼻水に変わり、鼻づまりもあり
くしゃみすると口元まで大量の鼻水出します

咳はたまにで熱はありません(´・・`)💦
家では鼻吸引器で鼻水吸ってあげてますが

やっぱり耳鼻科に受診するべきでしょうか・・・

コメント

こんさん。

緑色はちょっと怖いですね。
耳鼻科をオススメします!
耳鼻科なら小児科よりまだ風邪菌ないので安心かと…!

  • 🙈💓

    🙈💓


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり緑色は怖いですよね(´・ω・`)

    前に小児科受診した際、これくらいでは来なくても大丈夫と対応されたことがあり、病院受診の目安が分からなくて(><)

    • 3月30日
  • こんさん。

    こんさん。

    え、そんな対応されたんですか?
    それはひどいですね😭💦
    私ならすぐ病院行っちゃいます😂

    • 3月30日
  • 🙈💓

    🙈💓


    週明けさっそく病院行きます😭

    小児科の先生にそんな対応されてから
    病院行来たい時本当に行って大丈夫かな?って考えるようになって結局行かずが多くて💦
    今回お答え頂いて助かりました💦

    • 3月30日
  • こんさん。

    こんさん。

    小児科の先生って優しいイメージなのに😳耳鼻科とかは素っ気ないイメージがあります!
    イメージ悪いと行きたくなくなりますよね(>_<)でもお子様が辛い思いしてるなら行かないとですよ!気にせず頑張って下さい😭✋✨

    • 3月30日