※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちママ
妊娠・出産

無痛分娩を経験された方!感想を教えてください。嘔吐恐怖症の方は副作用で吐きましたか?二人目の出産は早かったですか?よろしくお願いします。

無痛分娩を体験された方!どんな感じでしたか?(>_<)教えて下さい!
二人目は無痛にしたくて…しかし、私は嘔吐恐怖症でもあります。
副作用などで吐いたりしましたか?
そして出産は二人目となると、やはり早かったですか?
よろしくお願い致します(T_T)

コメント

れんれんママ

はじめまして!私は副作用全然なかったですよ(≧∇≦)ただ無痛が全然ききませんでした。泣
きく人ときかない人の差があるらしいです!

e-mo

初産でしたが無痛にしました!
計画無痛分娩でしたので、前日から入院してラミナリア入れたんですが、それが凄く痛かったです!(>_<)
ラミナリアだけで子宮口7㎝開いていたので、促進剤と麻酔薬入れて出産しました。
無痛と言うよりは和痛に近いと助産師さんに言われていましたが、私には麻酔が効きすぎて無痛に近かったです。
無痛の場合、うまくいきめず吸引分娩になる確率が高いと言われましたが、私もそうでした。
最後にいきんだときにお腹を押されたのですが、あまりにも痛くて叫びましたよ(笑)

出産3時間後くらいに夕食出たのですが、3口食べたくらいで吐き気がして食べれませんでした。
副作用かは分かりませんが(^_^;)
隣で同時期に普通分娩の方がいましたが、痛いー!と絶叫されてて、無痛でよかったなと思いました!(笑)

あっちママ

えーぇ!効かなかったんですかぁ( ; ゜Д゜)やはり効く人と効かない人がいるんですね…
あの痛みが恐怖ですー!
ありがとうございました(T_T)

あっちママ

計画分娩だったんですか!ラミナリアと言うもの…痛いんですね…
私は自然に陣痛来るのを待っての無痛らしくて怖いです(>_<)

えもんさんは麻酔がよく効いたんですね♪私もえもんさんみたいに効くといいな~(>_<)
普通分娩…もう恐怖しか残ってません…
やはり、麻酔入れたらトイレとか行けれないんですか?
感覚がないんですか?

e-mo

私は個人院だったので計画無痛でした。
いつ来るか分からない陣痛が怖くて仕方なかったし、生む日を決めることで色々準備できたので私には合っていました!
麻酔してもトイレに行けますよ!
感覚もあります!
促進剤を点滴で入れているので恥骨痛かったですし!
でも痛いて言うと麻酔足してくれます。

あっちママ

計画分娩だとなんか心の準備もできますもんね♪私も計画分娩が良かったなぁ( ̄^ ̄)
トイレには行けれるんですね♪
恥骨痛いんですかぁー!すぐ足してもらえるのも、無痛のいいとこですよね!(>_<)初産ってことですが、進みはやはり時間はかかりましたか?
沢山質問すいません…

e-mo

母子手帳には分娩時間12時間とか書かれてました!
初めてだったので分かりませんが、たぶん順調なほうですよね?!
前日夜中からけっこう痛くて、当分朝に助産師さんから前駆陣痛だねと言われました。
確か11時に促進剤入れて14時に分娩室、15時に出産しました。

陸ちゃん

25時間陣痛を我慢したんですが体力がなくなり痛みも我慢できず、無痛にしました!!!
痛みは全くなくなりましたよ(^^)
背中に刺す注射が陣痛で全く痛くなかったです♪
無痛おすすめです(^^)

あっちママ

お返事遅くなってしまってすいません(>_<)

体験教えて下さりありがとうございました!
無痛頑張りますね♪

あっちママ

25時間も!?(T_T)
お疲れ様でしたぁ!ほんと長いと体力も奪われますよね!
産む時は無痛が効かないとか聞きますがそんなことなかったですかー?( ; ゜Д゜)

陸ちゃん

そーなんですか?
私は効きました!!!
促進剤からの無痛でおまけに吸引(笑)
全く痛くなかったですよ(^^)
早く無痛にしてくれたらよかったのに……と思いました(^^)

あっちママ

羨ましい!(*^^*)
無痛だと吸引が多いんですねー!
私も麻酔が上手く効くことを願いたいです( ̄^ ̄)

陸ちゃん

力みかたが分からないからですかね?
あたしは結局29時間で産まれたので早く出さないと赤ちゃんに負担が掛かると言われて(´д`|||)

麻酔も調整できるみたいです!!!
あたしはビビッてしまって
全く痛くないようにしてもらいました(´д`|||)

麻酔が効くこと祈ってます(^^)
元気な赤ちゃん産んでください♥

あっちママ

私もビビりなんで、早めに麻酔してもらおうと思います(>_<)

色々教えて下さりありがとうございました‼頑張って元気な赤ちゃん産みますね‼