※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

職場での妊娠報告方法について相談です。既に役職者には報告済みで、他の人にも早く伝えたい。朝礼で報告するのが一般的か教えてほしいです。

職場での妊娠報告について、皆さんの職場はどんな感じでするのでしょうか🤔?

月曜日からついに仕事復帰で早いうちに妊娠報告しなくてはなりません😱
既に役職者は知っているのですが、他の人は知りません💦

うちの職場は毎朝朝礼(40~50人くらいで円形でお互いに顔が見えます😂)があるので、そこで私事ですが…と挙手して言うパターンが多いです😅

ふときになったので、差し支えなければ教えてください☺️

コメント

もぐみ

みんなの前で挙手ってなかなか勇気いりますね😱
私の会社は上司には報告しますが、みんなには特に報告しません。
お腹目立ってきて妊娠に気づく感じです。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    結婚報告の時もそんな感じなんですが、2回目でも本当に吐き気がしそうなくらい緊張します😫

    報告しないで自然に気づいてもらうの羨ましいです😭!!

    • 3月29日
まま

私の職場でも朝の申し送りの時に師長から
妊娠おめでとう!なのでみんな助けてあげてね!って感じでした😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    師長さんから言ってくれるんですね…😭
    自分でわざわざ挙手して言うのが本当に苦痛です😫

    • 3月29日
YーRーS

流産経験があるので一部の方に話しておく程度です。
何かあったときに気まずいので😓

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳!
    言わなくてもそのうち気づくことなのですが、医療関係だからか安定期に入ったら言うのが今までの普通みたいで😭

    • 3月29日
ママたん

1人目のときは、ひとりひとりに報告しました。
2人目は全体朝礼で報告しました。といっても、10人ぐらいですが…

1人目のときは誰に言ったか分からなくなり😭2人目のときは私ごとで恐縮ですが…と報告するのが恥ずかしかったです。😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    人数が少なければ一人一人に言う方が気が楽ですよね💦

    別におめでたいことなはずなのに報告するの恥ずかしいですよね😭

    • 3月30日
ちぇる

朝礼で挙手し私事ですが…と発表しました💡

  • ぴぴ

    ぴぴ


    一緒ですね😳!
    いうの緊張しませんかー😫?

    • 3月30日
  • ちぇる

    ちぇる

    緊張します😭
    言う前からソワソワ言ってからも心臓バクバクでした😅

    • 3月30日