※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

彼との同棲で衛生面や金銭面で悩んでいます。彼は歯磨きせず虫歯が深い状態や借金があり、感謝や配慮が足りない様子。将来性も不安です。このような男性は多いのでしょうか?



今同棲してる彼のことです!
一緒に住み始めて段々価値観の違いや
ちょっと不満に思ってることが
たくさんありすぎて、、。

まずは、衛生面で。
歯磨きをしない。しないときは
1週間くらい。(普通ありえない)
私が強制的に歯ブラシを渡さないと
しないんです。
そんな彼にバチが当たったのか
とうとう虫歯ができ
「神経すれすれまで虫歯が深いよ」
「虫歯になりかけが10本ある」など
言われたそうです。
そんな、彼は危機感など全くなく
さっき喧嘩して
風呂にも入らず歯も磨かず
コタツで寝やがりました。
彼のお仕事はガテン系の身体を使う仕事なので
かなり汗かいたり泥がついたりするはずなのに
仕事が終わって風呂にも入らず寝ることも
多々あり
困っています(;>_<;)
寝起きはかなり機嫌が悪く
私がお風呂入りなよって言っても
うざいなど言われ逆ギレされました。


2つ目は金銭面です。
彼は働いてるにも関わらず
金融会社からの借金などがあり
私と一緒に住み始めて分かりました。
それ、プラス私が彼氏の親の携帯代や
彼の保険代、税金代、その他の支払いまで
住み始めた当初は私の貯金を切り崩し全部私が払っていました。
(彼は貯金ゼロだったので仕方なく私が)
私が払ったのに
あまり感謝されてないし
親からのありがとう!の一言も
ありませんでした。
彼の家族もいろいろ過去にあったみたいですが
ありがとう!の一言も言わないのは
おかしいと思います。


私の友達の誕生日にプレゼントを買おうと思って
1万円分降ろしたのに
その1万が消えたときも
彼氏だなっと思い問い詰めても
取ってないと言うし
どう考えても家に彼しかいないので
彼しかありえないです。

自分が不利になると逆ギレし
金銭面衛生面がほんとにだらしないです。

ちょっと前に
流産したときもひどいことを言われ
この人との将来が見えなくなりました。

こんな男性って多いですか?
私が我慢するべきなのかな?

皆さんの意見を聞かせてください。
最近、一緒にいるのもイヤになりました。

コメント

♡こゆ♡

好きという気持ちが先にあると中々離れ難いものですが、
イヤという感情が出てきてるなら
今が離れどきだと思います。

わたしだったら
そんな彼氏は2週間もたないです(;^_^A

  • なな

    なな


    ですよね!!
    最近、気持ち悪いとしか
    思えなくなり
    別れを考えてます(;>_<;)

    ほんとに無理なときは
    実家に帰るつもりです(;>_<;)

    • 2月25日
美桜さんママ

私の意見ですが、結婚を視野に入れたお付き合いを彼か、もしくはなっちゃんさんが望んでいるかどうかにかかってくると思います💦
金銭面の癖は中々治りにくいと感じました💦
失礼に言い方をしてごめんなさい💦

  • なな

    なな

    結婚を視野に入れてましたが
    こうも次から次へと金銭面の問題が出てくると
    ほんとに嫌になります。

    最近、好きと言う気持ちがなくなってきて
    別れようと思います(;>_<;)

    • 2月25日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    彼が改心?する気がないのと、なっちゃんさんが限界に感じているのであれば、このまま付き合っていくのは難しいかもしれないですね💦
    特に金銭トラブルは💦
    話合う余地がなければ、なっちゃんさんの幸せを優先にした方がいいかと私は思います。
    ずるずると一緒にいると情が湧いてしまうので(~_~;)

    • 2月25日
  • なな

    なな

    なかなか治そうとはしてくれないです。
    ごめんね。って言って次の日にはまた同じことの繰り返しです

    金銭面は最近は何もなくなりましたけど、
    私が許せません。

    情に負けずに
    お金貯めて引越しを考えます!

    • 2月25日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    情に負けないで下さいね( *`ω´)🌟
    結婚を見込めない人と私は情だけで2年半同棲をしてたことがあるんで💦
    友達から2年半無駄にしたねと言われました笑

    • 2月25日
mark

えー(ll゚д゚ll)それでなっちゃんさんはいいのですか?
将来が見えなくなったと思うなら、答えはわかっているのですよね?
精神のだらしなさが全てに出ていますよー💦こんな男性ばかりじゃないですよ!いっしょにいたら苦労するのは見えてます。。わたしはごめんなさいです。

  • なな

    なな

    最近ダメだなと気づきました。
    普段は優しいけど許せないことが多々あると
    無理になりました。

    今は感情が無ですね。
    なにも感じません(;>_<;)

    • 2月25日
けぽり

大人になってから、金銭面とかの考え方を変えるのって相当難しいです。それに、生活に直結する部分…疑問を抱えたまま一緒になってもいいことはないと思います。
とっても大事なことですので、自分が幸せになれるかを一番に考えてみてください。

  • なな

    なな


    そうですね(;>_<;)
    私も幸せにはなれないと思いました。

    流産して結婚の話も
    なくなり
    相手のダメな所がたくさんみえて
    不安しかなくなりました。

    お金貯めて引越しします(;>_<;)

    • 2月25日
ボニー

失礼を承知で伺いますがそんな彼のどこが良いのですか!?
まず色んな所で普通ではないです!
すぐに離れる事がなっちゃん!さんの為だと思います!キツイ事を言いますが授からなくて良かったと思います(><)

  • なな

    なな

    ほんとに、今回は
    授からなくてよかったと思いました。
    私にも限界きて今じゃ
    抱きつかれても手を振り払います(笑)
    もっといい人探しますね(;>_<;)

    • 2月25日
きゅーと

すみませんが、私なら別れます(^^;
衛生面もそうですが、金銭面にだらしがないのはちょっと。。
親も親なら子も子ですよ。
金融会社からの借金がある場合、返済したとしても将来家を買うとなった時にローンが組めない場合もありますよ。
どうして借金したのかもわかりませんが、自分の給料の中で生活が出来ないとまた借金する場合もありますよね。
なによりなっちゃん!さんが頑張って貯金したお金も吸い取る彼氏さんと、その親。。
多分借りたことをなんとも思っていないんでしょう。お前のものはオレのものとでも思っているんでしょう。

我慢して一生その人と共に生活できますか?
そんな男ばっかりじゃないです。
絶対いい人なんて他にもたくさんいますよ!

思ってること全部言っても考え直してくれる様なら一度同棲解消して付き合い継続されても良いかもしれませんが、逆ギレするようならきっぱり別れられた方が良いかもしれませんよ。

  • なな

    なな

    そうですね。
    将来のこと考えたら
    この人だと無理だと感じました(泣)

    親の件も
    親と揉めたくないから
    私が我慢してくれなど言われたときは
    頭おかしいんかなって思いました(笑)

    すぐには引越しできないので
    お金貯めて引越しします(;>_<;)

    • 2月25日
パスタ

いや、別れましょうよ…
子供ができても不衛生なままで借金まみれで親の面倒まで見させられる覚悟があるならいいですけど…

  • なな

    なな

    私も無理です。
    耐えれないです(;>_<;)

    別れます(;>_<;)
    ただ、引越し資金が
    まだ足りなくて
    お金が溜まり次第家を出ます(;>_<;)

    • 2月25日
ファン

私も無理です。すいません。

歯磨きの件聞いて、キスに抵抗があるし。
子供ができて見ていないところでキスされてたら虫歯が移ります。
そして産後のガルガル期に、不衛生な物体から子供を守る本能がホルモンで出て精神的苦痛は今の数100倍になり2年以内に離婚する家庭が増えてますよ。
目に見えて苦労するだろうに、いくらでも衛生的で。お金に誠実な方がいるのに納得して結婚に踏み込めますか?

  • なな

    なな

    ですよね。虫歯とか歯磨きしないのも
    耐えれないです(;>_<;)

    ガルガル期とかあるんですね。
    知りませんでした(;>_<;)
    他にいい人たくさんいますよね!
    自分を大切にします!
    もう彼に振り回されるのもごめんです(;>_<;)

    • 2月25日
maruko

別れるべきだと思いますけどねー
一緒にいるのが嫌なのに別れようか悩んでるのは情があるからではないですか?
これから先、結婚や子どもとか考えてるんだったら、時間の無駄やし早く別れるべきだと思います。
そんな男のために、なっちゃん!さんの人生無駄にしない方がいいですよ。

  • なな

    なな


    彼の親に会ったり
    付き合いが長かったから
    かもしれないです(泣)
    でも、皆さんの意見聞いて
    やっぱりダメだなと思いました。
    実家がかなり遠いので
    引越し資金が溜まり次第引越しします!

    • 2月25日
canaria

結婚する前に同棲して、分かって良かったですね( ´ ▽ ` )ノ相手の親もありえません💦知らないのかもしれませんが、知ってるなら不甲斐ない息子だからとか私達の事までとか一言あってもいいですよね💦普通なら言ってきます💦
私なら汚いし即効で別れます💦何言っても直らないなら別れるしかないでしょう💦

☆モモ☆

彼氏さんはなっちゃん!さんに甘えてると思います。
そんな男、ポイッとしましょう(>_<)
私は今の旦那が最高すぎて、今まで結婚考えたり流されそうになったりした人がいましたが、自分の幸せの為にワガママになって良かったなと思います。
あのまま結婚していたら、、と怖くなります。…>_<…
情なんて離れて半年もすれば、また次に好きな人できたら、簡単に忘れます!笑
今回の彼氏さんで免疫、人を見る力が養われたと思いますので、次はきっと素敵な人と巡り合えますよ(*^◯^*)

sakusachi

一緒に住む前から不潔なのは気付いても良かったんじゃないかなーと思いますが、ごめんなさいね、そんなクズ一緒にいる意味ありますか?貴方の大事な時間がどんどん削られてるんですよ。お金は働けば増えるけど時間は増えません。