※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

軽自動車からファミリーカーに乗り換える際の運転練習方法や車種の違いについて相談です。

ペーパードライバー
そして今まで軽自動車しか乗ったことなかったのに
急にファミリーカー乗り出して
普通に運転できてるよーって方いますか?

運転得意じゃないし
全然してなかったけど練習しようと思ってて😭❤️
皆さんどうやって練習しましたか?

軽自動車は旦那が通勤で使いたい
ファミリーカーを私が乗ってくれたほうが嬉しい
と言われ困惑してます💦
乗れるんだろうか( "▔□▔ )

乗っている感覚も軽自動車と
ファミリーカーだと全然違いますか?
車種はエルグランドかベルファイアどちらかです。
多分毎日違って😭😭
その日に義両親が乗らない方になります。

コメント

625

軽自動車からベルファイアとかエルグランドって一気に大きくなって運転大変ですね💦
私フィット乗ってるんですが、エルグランドとか乗れって言われてもバックの時とか一番後ろの距離感掴むの慣れなさそうです😅💦バックモニターあっても、バックしながら曲がるの大変だと思います💦

やっぱり慣れですよね😣

ちょこ

車がないと生活できない田舎住みで、普段スペーシア、旦那がエルグランド乗っていて、たまに車を変えますが、全然違います💦
まず前が見えない🤣笑
先月、実両親との旅行で借りて2時間運転しましたが、力が入りすぎて腕が筋肉痛になりました(笑)

しょん

ペーパーではないですが、へったくそで自信ないので近場で練習しました!笑

N

普段普通車のタンク運転してますが、たまにベルファイア運転します!
全然感覚は違いますよ😭
同じ感覚でハンドル切るとぶつかりますよ😭

広い駐車場などで練習したらいいと思います☺️
慣れたら全然運転できますよ✨

くま

普段、軽自動車乗ってます!
たまにNOAH運転しますが感覚違いますね😂😂
慣れるまでは広い駐車場、広い道路しか走りませんでした!慣れたら意外と快適です( ¯꒳¯ )b✧今のバックモニターとかあるし何とかなりました!

豆柴

エルグランドとベルファイアってまた運転しにくい車種ですね😅
軽自動車からだとだいぶギャップがあると思います💦
小回りとかもきかないんじゃないですかね🙄多少の運転技術は必要かなぁと思います。

少しずつ乗り慣れていくしか方法ないと思います😣頑張ってください🙌🏻💕

*akina*

我が家も最近ヴェルファイアになりました😖💡
旦那は自転車通勤で一台持ちなので
普段乗るのは私です。

前はプリウスに乗っていました。
運転が苦手であまり
乗っていなかったのですが
産後から練習して乗れるようになって
慣れてきたかな😊と思った頃に
ヴェルファイアになってしまいました。笑

一度旦那に乗ってもらって
練習しましたが、その後は
一人で乗って慣れていきました!
旦那が横に乗ってると
余計に緊張してしまうので。。

ただ、目線が高いので
感覚は掴みやすいです!
駐車は何度練習しても
未だに感覚つかみきれてないので
広いとこ選んで駐車するようにしています。