※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

最近2人目の妊娠が気になり、周りの妊娠報告や支援センターでのマタニティマークを見て羨ましく感じてしまいます。この気持ちをどう乗り越えればいいでしょうか?

2人目妊活中ですが、
このまま2人目できなかったらと最近考えてしまいます😭

同世代に産まれた子はどんどん2人目妊娠報告あるし
友人も親友も妊娠して
仲の良い人の妊娠は本当に嬉しいですが
最近支援センターなどで、マタニティマーク付けてるお母さん見ると、「あーあの人も妊娠してるー
いいなー」と人を羨んでばかりです。

どうやってこの気持ちを乗り越えてますか?😢
リセットしたばかりだから余計に気持ちが下がってしまいます。

コメント

naaco

私は本当に辛い時はそういう場所に行かないようにしてました😂 なぜか近所の支援センター、2人目妊娠中の人がすごく多くて。。
人のあまりいない公園とか行ってました💦 友達との連絡もあまり取ってなかったしSNSとかも見ないようにしてましたね。。

• さち

さち

やっぱりお友達がいる方が息子が楽しそうなので、支援センターとかに行ってしまいます💦
    確かにSNSとかは見ない方が良いですよね😱
    ついついネットで余計なことばかり調べてしまいますが、、😭

• 3月29日
みはま

私も二人目妊活中ですが、生理前から生理中はマイナス思考になってしまいます💦
とりあえず、羨ましいと思ったあとに、私も続くぞーと気合い?を入れ直しています🤔

あと、気持ちに余裕がないと次の子も安心して来てくれないかなーと考えて、自分のリラックス時間を作って、コーヒーやお菓子を食べてます☕

お互い早めに授かれると良いですね😊✨

• さち

さち

同じくその期間が辛いですよね😭
    私も続きたいです🙏

リラックス本当に大事ですよね!!
    お互い授かれることを祈ります🙏💓

• 3月29日
ほれ

わかります😭
身近な方の妊娠だけでなく、芸能人とか、出かけた先でのマタニティーマーク見ては羨んでます・・・
前回リセットしてるから今回こそ・・・と思ってたのに排卵日前日に1回しかタイミングとれずもう今回も無理だと諦めてます😭
ずっと気持ちへこんでて、もうお酒飲もう!好きなもの食べよう!と明るく考えるようにしてます😣
全然参考になってなくてすみません🙇💦

• さち

さち

期待すると、生理来た時の絶望感ハンパないので期待しない方が良いですよね😭

私もお酒飲んで忘れます!笑🤣
    お互い授かれることを祈ります🙏💓

• 3月29日
りょん☆

私も今リセットして同じこと考えていました…💧
妊活始めて1年以上…正直疲れました😭どこに行っても妊娠している人が目に入ってきて悲観的な気持ちになっている自分が嫌です😭
私は気持ち乗り越えるの上手くないのでリセットしたその日は落ち込んでいます…💧でも違う日に友人と遊ぶ約束してるのでそこでリフレッシュしようと思います!!😭✨

ままり

私も同じように、ひとりっ子なのかな…と思い始めています😭
妊婦さんを羨んで、ひとりでガッカリして。リセットした日はお酒を飲んだりしてますが、それでも気分は晴れません。生理が終わったら少しは頑張ろうという気になります😔
回答になってなくてすみません💦同じ気持ちなのでコメントしたくなりました💦