※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
ココロ・悩み

女性が友人との間で予定日や出産に関することで悩んでいます。友人が同じ日に出産することに不満を感じており、その理由や性別についても気にしています。

我が家は2と9に縁があり、夫も長男も2/9、私も12/29です。
次男も9月頭予定日だったので、8/29か9/2生まれにならないかなーと思って、ママ友にも冗談交じりで話していました。
お腹にも、29か9/2においでーと話してましたが、結局全然違う9月生まれでした😅笑

そしたら、ママ友が今妊娠してたまたま次男と予定日が近く。もともと予定帝王切開なのですが、私が8/29か9/2に産む❤️とか言っててモヤモヤしてます…

その子が思い入れがあったりとか、その日が都合いいとかなら、別にしょうがないしいいかなとか思うのですが、私が産めなかったから代わりにその日にしてあげる!的なニュアンスです…
私がその日に生まれて欲しくて話しかけてたのに、その子がわざわざなぜその日を選ぶのか、なんか悲しいです…
確かに手術だと大体その日くらいになるみたいですが…

いくら仲よくてもそこはちょっとと思うのですが、どう思いますか…??
器小さいですかね…

そして女の子かもしれないみたいで、私が女の子がいいなーと言ってたのもあって、このお腹の出具合、やっぱり女の子ぽくない?とか、上の子男の子なので、おさがりまわせないなーどうしよ〜とか言ってて、なんかそれもモヤモヤです…

乱文失礼しました

コメント