※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

一才の息子が昨日から下痢で、黒っぽいどろっとしたうんちが出ています。熱や元気に変化はないが心配です。

一才の息子がいます!

風邪は一度もひいたことがなく、下痢もしたことは一度もありませんでした!
ですが昨日の朝からうんちが緩く、下痢になってしまいました💦
その前の日とかも思い当たる食べ物などは与えていません

今日も緩く、何度もオムツを取り替えています
昨日は全部で10回くらい少しうんちがついていたりでオムツ変えて、今日も今の時間まで5.6回はうんちで替えています

先程から、黒っぽいどろっとしたうんちになってきたのですが、これは大丈夫でしょうか?😣
ちなみに熱もなく、元気で普段通りで変わったところはありません💦

コメント

deleted user

小児科には行きましたか?

黒っぽいのはちょっと心配なので…脱水症状にならないように気をつけてあげて、胃腸の具合を見てもらってお薬飲んだ方がいいかと思いますよ!

ただのお腹の風邪ならいいですが、ウイルス性だと大変なので‼️

  • みみ

    みみ

    まだ行ってないです😭
    そうなんですね!早めに行ってみたほうがいいですよね😣💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    臭いなどはどうですか?
    ツーンというキツイ臭いだったりすると良くないようなので。

    小児科に行くなら土日も挟んじゃいますし、早めの方がいいと思います💡

    • 3月29日
  • みみ

    みみ

    普通のうんちよりは臭くないです😣
    そうですよね!ありがとうございます😢

    • 3月29日
alukaliion

一歳までは母親の免疫で赤ちゃんは守られてるから、意外と何もないです。
一歳すぎてからが、本当の勝負です!
普通に小児科に行くべきでは?