※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に泣きながら寝返りをして眠りが浅い。朝までぶっ通しで寝かせたい。夜間断乳や落ち着く月齢、一緒に昼寝する方法についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の娘が、夜中に寝ぼけてるのか眠りが浅いのかなんなのかわかりませんが、泣きながら寝返りをして、眠いとそのままうつ伏せで寝たり、泣きながらゴロゴロゴロゴロ転がって私の方まで来て、私の体のどこかしらを枕にして寝ます。泣き止まないと授乳して寝かせます。これが夜中に数回。そろそろぶっ通しで朝まで寝て欲しいなとか、おっぱいがあまり張らなくなってきたから授乳してもちゃんと出てるのかな?とか色々考えながらウトウトしながらあまり寝た感じもせずに朝を迎えています。体力的に娘と一緒に昼寝しないとキツイのですが、アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃと思ってるうちに娘が起き、夕飯の準備の時間になり、娘が後追いをしてき、、、てんやわんやで一日が終わります。

夜中の様子が同じような方いらっしゃったら、月齢どのくらいで落ち着いたかや、なにか夜間断乳など対策をしたのか、一緒に昼寝しちゃってます!などなんでもいいのでアドバイスあったらお願いします(´°ω°)

コメント

はち

少し違いますが、夜中何度も起きて、でもどうも寝ぼけてるだけ…ということが8ヶ月になって3週間程続きました😣
そのひと月前に夜間断乳失敗していたので夜間断乳はせず
ただ、授乳間隔を5時間はあけるようにしました!(昼間そのくらいはあくので)
後はまずは寝かせたままトントンや声掛け
それでもダメならお茶→抱っこ
を繰り返すと、ようやく睡眠が落ち着いてきて
7時間寝ておっぱい、そこから朝まで寝る
ようりなりました!
元々朝まで寝たことは一度もない息子なので
私にとってはこの7時間は凄いです😂(笑)
もうすぐ3回食にするので、しっかり食べるようになったら、また夜間断乳頑張るつもりです!
朝まで寝れる日を夢みて…(笑)