※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

他人の子供や兄弟の子供を可愛いと思えないけど、自分の子供は大好き。理解してくれる人いますか?母親として最低でしょうか?

自分の子供大好きだけど
子供嫌い、苦手な方っていますか?
私は自分の子供達大好きですし、可愛くてたまりません
でも他人の子供や兄弟の子供を可愛いと思えないんです💧
かわいいんだけど、かわいくない。
かわいがるけど、かわいがれない。
わかる人いませんか?( ˊᵕˋ ;)💦
母親なのに最低でしょうか💧

コメント

はらぺこあおむし

わかります!
友達( 仲いい子限定 )の子供や
頻繁に会っている子供は可愛いと
思えますが全く知らない子供や
公園などで喋りかけてくる子供は
可愛くないです💦

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    あまり近寄らないでほしいって思ってしまいます💧

    • 3月29日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    思います思います!
    私結構酷いなって自分で思うんですけど
    近づいてきてもサッと離れたり
    喋りかけられそうになったら
    自分の子に喋りかけたりして
    隙を作らないように必死です💦💦

    • 3月29日
  • ☆

    全く同じです(^^;;
    学校行き始めて友達連れてきたりするよーになった時どーしよって思います💧

    • 3月29日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    家には絶対に上げないです😂
    じゃないと相手しないといけなくなるし
    親同士が仲良くなって子供同士も
    仲いいとか毎回同じ子を連れてくるとかで
    なければイラッとしてしまうと思うので
    外で遊ばせます😂😂

    • 3月29日
  • ☆

    その手がありますね😂
    昔は子供大好きで早く自分にもほしいなぁって思ってたのに
    なんでこーなってしまったんだろうか( ˊᵕˋ ;)💦
    兄弟の子供達でも心の底から可愛いと思えないんですよねー^^;

    • 3月29日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私も昔は小さい子が大好きで可愛いと
    思ってたのにいつからか苦手になってました😣

    • 3月29日
ひなの

私もですよ〜!
でも態度には出さないように頑張ってます!

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💧
    もちろん私も態度にださないですが
    たまにホントにイラッとするときあります( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🍀

大抵の人がそうじゃないんですかね?
私もそうだと思ってるんでむやみやたらに自分の子がほかの大人の方に近づかないように阻止します😅

deleted user

大体の人そうなんじゃないですかね?
よく会うなら可愛いですけど、友達の子供のインスタとかほんと興味ないです💦

かーる

わかります!!
友だちの子どもでもよだれとか無理です🤤
可愛げのない子とかも無理です!笑
ただ態度には出しません🤣

ちっち

同じです!
私も他人の子には興味ないし関わりたくないです

ただ、自分の育ててる子より年下の子には寛容になってきた気がします(笑)
可愛いなーって思えたり

自分の育ててる子より年上の子は苦手ですね( ´:ω:` )

ままり

根っからの子供好きじゃない限りみんなそんな感じなんじゃないですかね?
私も我が子以外の子可愛いと思いませんよ💦

普通にイヤイヤされたり
生意気な事言われるとイラッとします笑

伊沢

わかります。
元々子供苦手なのもありますが、公園や幼稚園で子供達に話しかけられるのが苦痛です。
叩いてくる子もいてイライラします。
長男が中学生になっても変わらないです。
家に遊びにきても相手しませんよ~
子供部屋だけにいてもらってます。