※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

新生児のお世話は楽でしたか?夜は寝てくれるが昼は寝ない。これから大変になるでしょうか?

みなさん新生児の時のお世話と1〜3ヶ月くらいやそれ以上の月齢を比べると新生児期は楽でしたか??
現在生後24日の女の子を育てていますが夜は寝るまでが時間かかりますが寝ちゃうと3〜4時間は寝てくれて夜中の授乳後もすぐ寝てくれるのでそれ程私は睡眠不足にはなっていません。
逆に昼間はあんまり寝てくれません。
けど、夜寝てくれるので楽なほうなのかな?って思いますがみなさんはどうでしたか?
ここから大変になっていくのでしょうか?

コメント

ぴぴ

新生児の頃は夜の寝かしつけは大変なものの、寝てる時間も多く泣いたら授乳だったのでこんなもんかと思ってました😭

1~3ヶ月頃は背中スイッチがすごくて大変だった記憶があります😭
夜は寝てくれるけど昼は寝てくれない感じでした💦

それ以上になると動けるようになってイタズラがすごくてそれはそれで大変です😅

私は新生児期が1番キツかったです😫💦
初めての育児でいろいろ悩んだし、ホルモンバランスは崩れてるし、何より細切れ睡眠がしんどかったです😭
2.3ヶ月になって、睡眠や生活リズムが落ち着いてきてやっと楽になりました♡

新生児期はよく寝てくれるのは楽でした。でもちょびちょびうんちして荒れやすかったりするのは大変だった感じです。

寝たらぽんっとおいてもスヤスヤしてた新生児期から、添い寝→腕枕→抱っことだんだん眠りが浅くなってきて今は抱っこじゃないと十分にお昼寝してくれません💦

それぞれの月齢で楽な部分、大変な部分はありましたが私はお世話にも慣れてきてよく寝てくれていた2カ月くらいが一番楽だった気がします。

今大変に感じてる部分はこれから楽になってきたり、ニコニコ笑ってくれて育児が楽しくなってきたりするのかな〜と思います😊

ことり

個人的に1ヶ月から2ヶ月になる頃までが大変でした
新生児の頃は気が張っていたのと、母親の手助けがあったので何とかなりましたが、1ヶ月目からは疲れが溜まってくる頃だったので…
2ヶ月目からは、バウンサーやメリー使うようになって昼が少し楽になりました