※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良、育児も大変。支える人がいなくて困っています。どうしたらいいでしょうか。

相談です。ワンオペ育児をしていて、週4、8時間の看護師のパートをしています。

現在2人目妊娠中で、あと少しで14週になったばっかりなのですが、つわりもあるし、免疫も落ちて風邪ひきまくり、なかなか治らず寝込んでしまっています。腎盂炎と副鼻腔炎を併発し、頭痛、顔の痛み、奥歯の痛み、高熱、全身の筋肉痛、背中の痛み、、もう辛くて仕方なく。 上の子は危ないことばっかりするし、DVDもすぐ飽きちゃうし、愚図りまくりで参っています。

旦那は出張で遠くにいて、とても帰ってこられないし、休めないと。
両家実家は遠く、頼れる人もいません。実家の母は一人暮らしで怪我をして入院中。保育園の一時預かりも近くの園でやっておらず。無認可は空いてるとこもあるけど、凄く評判悪く、環境劣悪でみんな絶対預けない感じのとこしかないです。ファミサポもマッチング登録しているけど、相手が見つからず連絡なし、、

こんな時、みなさんどうされますか。

コメント

おかわり姫

ちょっと高くなるかもですがベビーシッターとかはどうですか?
数時間でも休まないとかなさんが倒れてしまわないか文面を見る限り心配です。

• かな

かな

書き忘れてしまいました、ベビーシッターも何社か問い合わせたんですが、明日は対応出来ないって言われてしまって、、明後日の4時間なら見つけて予約したんですが、明日が問題でして、、😭

夜中に回答、ありがとうございます😭

• 3月29日
  • おかわり姫

おかわり姫

ここはどうですか??
    もうすでに検索されてるかもしれませんが(>ω<)

• 3月29日
  • かな

かな

わっ!さっきkidsline見たのに見落としてます💦わざわざ探して下さったんですね。ありがとうございます🙇‍♀️

早速探して、申し込んでみます💦ありがとうございます!

• 3月29日
。

ちょうど妊娠14週付近で私も腎盂炎になりました。
身体は痛いし高熱が5日続き水すら吐くわ背中は痛いわ点滴漬けになるわで最悪でした😓
私は今の子が1人目なのでゆったりできましたが、1歳半のお子さんを見ながらでは大変ですね...
どちらにお住まいなのか分からないので明確な事は言えませんが...市が紹介している一時預かりがあります!
料金は少し割高になってしまうかもしれませんが、1日の数時間でも少しゆっくりする時間が必要だと思うので考えてみてもいいかもしれません!
市の子供支援課に連絡して聞いてみてはどうでしょうか🤔

• かな

かな

腎盂炎辛いですよね。大阪の枚方市に住んでいます。
    市のホームページで見たところ、近くの園で一時預かりしてなくて、めまいで車の運転も辛いので悩んでいたところです、、😭

明日直接市に連絡して聞いてみます!夜中に回答、ありがとうございます😭

• 3月29日