※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
妊娠・出産

妊娠21週の経産婦です。急に腰からお尻、足にかけて痛みがあり、辛いです。動くのが辛いですが、運動も必要か迷っています。月曜日の健診で先生に相談し、対策を教えてもらいたいです。

妊娠21週の経産婦です!
この時期の腰痛って我慢するしかないですかー😭??
昨日あたりから急に右側の腰からお尻、足にかけて痛くて屈むのが辛いし立ち上がったり歩き出しが激痛で参ってます😱
1人目の時は辛いこと何もなくマタニティーライフ過ごしたので2人目にしてつわりも含め辛いことが続いてます...
痛い時は無理に動いたりしない方がいいのか、運動不足もあると思うので、少し我慢して歩いたりした方がいいのか迷ってます😢
月曜日に健診があるのですが、先生に相談すれば何か対策教えてくれますかね??
経験ある方教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

ママリ

トコちゃんベルトはされてますか?
されてないならおすすめです!

• harunon1185

harunon1185

今日昼間してみたのですがイマイチ効果がないような気がして...
    急に圧迫したせいか貧血で動けなくなってしまいました😭
    また明日から付けてみようとは思ってます🙌
    ありがとうございます😊

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

トコちゃんベルトは圧迫しなくて大丈夫ですよ!
    明日は緩めにつけてみてください🙆‍♀️
    あとは足の付け根とかはマッサージしたら少し軽減しました!

• 3月28日

harunon1185

そうなのですね!
    1人目の産後に購入したので妊娠中に付けたことなくて...
    明日はちゃんと付けてみます🙋
    マッサージもやってみます🙌

• 3月28日
ゆて

私は1人目の時から腰痛や足の付け根とかに痛みがありました😣
軽いストレッチやトコちゃんベルトを試しただけで1週間くらいで痛みが無くなりましたよー!
歩くよりマタニティストレッチのが身体の負担も少ないかもです😊

harunon1185

ありがとうございます😊
    やはりストレッチの方がいいですかね🙌
    トコちゃんベルトも付けて歩きたいと思います!

• 3月29日