※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
ココロ・悩み

友達の結婚式に行くか、旦那に子供を預けるか悩んでいます。どちらも大丈夫か心配で、どうしたらいいでしょうか?

友達の結婚式に招待してくれて、
その日が日曜で旦那がやすみなので、旦那にみてもらおうかなと思っていたのですが、
その子から娘ちゃんもこれそう?
ってメール来たのですが、どう返したらいいですか?
どっちも大丈夫で、行ったら余計な費用かかちゃわないかが心配で。

コメント

ママリ

娘はその日旦那がみててくれるから1人で参加させてもらうね!
せっかくの結婚式に、ゆっくり参加できるの嬉しいよ〜( ˙꒳ ˙ )
晴れ姿見れる今から楽しみにしてる❤️

みたいな感じはどうですか??😊

ユユリ

ご友人は娘さんにも来て欲しいのではないかと勝手に思ってます😀
連れていってもいいのー?と聞いてみてはどうでしょう?

私は1人で出席したいので、"連れて行ってうるさくしたら申し訳ないから旦那に預けて行くよ!"と言うと思います。

余計な費用というのはお子さんの食事ですかね?

• めいまま

めいまま

そうですね(>_<)

• 3月28日

退会ユーザー

結婚式はいつなんですか?
    その頃にお子様ランチのようなものを食べるようになってるなら、その分祝儀を少し多めに包めばいいと思いますよ!

• 3月28日
あめり

私なら旦那にお願いするよーって返します😅💦

ゆう

1歳超えると、式の間もじっとしてるのは難しいですよね😢💦
わたしも来月友人に招待されていますが、たまには一人でお出かけしたいから子供は旦那に預けて行くね〜!と伝えましたよ😊💡
結婚式はちゃんと気持ちも浸りたいなと思って☺️
もし泣いたり騒いだりしたら迷惑かけちゃいますしね😂

ぷらり

私なら一人で1歳児見ながら友達の結婚式に参加する気力も勇気もないので、、、
せっかくの結婚式なのにきっと言うこと聞かなくてうるさくなっちゃうから今回は旦那に預けようと思ってるって話します😅

なっちゃん

ご飯とか用意してもらうなら、その分ご祝儀多く入れた方が良いと思います。

預けて行きたいなら、
私がゆっくり楽しみたいから家で旦那とお留守番してもらうね〜
みたいな感じで伝えれば大丈夫かなと思います!

まま

私も5月のいとこの結婚式に娘も招待されました✨(招待状に名前が入っていました)
娘も招待してくれてありがとう!当日は、主人に預けて一人で参加させてもらうね。楽しみにしてます(^^)
みたいに書いて返信しましたよ😉✨

めいまま

みなさんたくさんの回答ありがとうございます(>_<)一人で行くことにしました。せっかくの結婚式でうるさくなちゃったら大変なので(..)