※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
子育て・グッズ

進級式に下の子を連れて行くのは場違いでしょうか?義母が見てくれるけど、下の子がママっ子で連れて行きたいです。でも、迷っています。

入園式ではなく 上の子の進級式に下の子連れていった方いますかー?

スーツ?よそ行きの格好に抱っこ紐でしたか?

義母さんが見てあげるよーというのですが最近下の子が
ママっ子なので できれば連れて行きたいけど
やっぱり下の子いたら 場違いでしょうか?😞

コメント

さくら

幼稚園の進級式に下の子連れて行ったことありますよー。
集合写真の撮影があるので、フォーマル指定です。
授乳中だったので、きれいめの授乳ワンピースに手持ちのジャケットを合わせました。
抱っこ紐で抱っこしていて、写真撮影の時はおろして下の子もカメラ側を向けるように抱っこして写りました。

下の子連れて来ている人もいましたし、
特に問題があったわけではないですが、
預けられるなら預けた方が動きやすいのは確かです。