※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
家族・旦那

過呼吸で救急車で運ばれてしまいました。義母に子育ての方法について旦…

過呼吸で救急車で運ばれてしまいました。義母に子育ての方法について旦那の方が上手いとか嫌みを言われ、悔しくて布団で泣いているとだんだん意識がぼーっとしてきて過呼吸になりました。身体も硬直して頭ははっきりしていたけど言葉が出ませんでした。こんな経験されたかたいますか?原因も教えてください。その後経過はどうでしたか?

コメント

M

生理痛が酷く痛すぎて初めて過呼吸になり、呼吸出来なくて実母が焦って救急車を呼び運ばれました😓💦
病院に着いてからも上手く呼吸出来ず、処置にも時間かかったみたいです!
その後、点滴して自宅まで歩いて帰りました😅💦
そのあとは1度もなってません!

姉妹mama♥

私も運ばれたことあります!
泣いてたら呼吸が荒くなって
過呼吸なりました。
喘息持ちなので袋で呼吸しましたが
それでも治らなくて
気づいたら救急車呼ばれて
運ばれてました( .. )

病院に着いた時には
硬直していて血圧計がかなり痛くて
暴れてたのを覚えています。
その後はそのままベッドで様子を見ようかってなって1時間程血圧測りながら寝てました!

原因は 元旦那と職場が一緒で
職場で喧嘩して、そのまま過呼吸になりました( .. )

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

運ばれたことは無いですが、
過呼吸持ちです!
ぼーっとなり私は手足が痺れます。
原因はストレスや呼吸が深く吸えない、とかが考えられます!
ひろうささんの場合は義母の発言が
原因だと思います。
私は安定剤(デパス5mm)を服用してます!
イライラした時、不安に思った時など
自分自身が安定しない時にしか私は飲まないようにしてます。
心療内科に行って薬貰うといいと思います。
薬に頼りたくないなら、
ストレスを上手く発散したり
精神不安定にならないようにするしかないと思いますよ(´×ω×`)
過呼吸は1度なると再発繰り返す方も多いです。
私がそれなのですが人によりけりなので環境や義母から離れることでこの1度きりになるかも知れません!
旦那さんに協力してもらって極力義母には会ったり、義母の事は一切私に話さないでとか言って少し距離置いた方がいいかなって思いました。

(๑╹ω╹๑ )

過呼吸持ちですT^T
私は手脚と舌が痺れて、痙攣みたいになります💦 体に酸素が回らないからそういった症状になるのだそうです。
過呼吸の原因は様々ですが、ストレスは大いに関係ありますよ。
吸って吐くことが出来なくなるほど泣くと過呼吸になります。
無理なさらず..😢