※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

育休中です。旦那は夜遅くまで残業が多いです。休みの日は1日いっぱい寝…

育休中です。旦那は夜遅くまで残業が多いです。
休みの日は1日いっぱい寝ていたりします。
以前言い合いになった時に
俺だって仕事疲れてるんだ、休みの日くらい寝せて欲しい
と言われたこともあって
それ言っちゃうんだ…と思いましたがそれ以降何も言っていません。
百歩譲って家事は全部私がやります。
でもこどもの面倒はみてほしいです。
二人の子だし、平日ほとんど触れ合わないんだから休みの日くらい。
どう思いますか?なんと言えば分かってくれるでしょうか。
私が仕事復帰した時の事を考えると本当に先が見えません。
絶対に譲らない頑固な旦那です。子供の事を考えると悲しくなります。

コメント

えりんぎ

うちも、同じですよ〜
機嫌がいいときは可愛い可愛い
愚図るとすぐ、ママ〜って感じですm(_ _)m
諦めてます(笑)
老後は私の面倒だけ見てもらいます(笑)

• DDC

DDC

ほんとですか>_<悲しくなりませんか?(;_;)

• 2月24日
  • えりんぎ

えりんぎ

悲しいです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    けど、仕方がない(笑)
    おしゃべりとか始まるとまた、少し変わってくるのかな〜と期待少しだけしてます。

• 2月24日
  • DDC

DDC

なるほど、、>_<
    割り切ってやっていくしかないですかね、、。

• 2月24日
  • えりんぎ

えりんぎ

割り切ると言うか、私の場合は諦めてます(笑)
    今日も風邪っぴきの私をほって飲みにでーす(笑)

• 2月24日
  • DDC

DDC

えー!!
    ごめんなさい、ありえないですね>_<
    うちも、わたしが風邪ひいたとしても看病してくれないと思います、、
    お大事にしてくださいね>_<

• 2月24日
  • えりんぎ

えりんぎ

酷いですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    でも、夕飯作らなくていいから、ラッキー(笑)
    寿司でも食べます(笑)
    旦那の財布から(笑)

• 2月24日
  • DDC

DDC

それ、わかります(笑)
    面倒ですよね(´・ω・`)
    奮発してください(^-^)/

• 2月24日
プポ

うちは家事全部私です(´Д` )

• DDC

DDC

家事全部やってるんですか?>_<
    お仕事復帰の予定ありますか?

• 2月24日
  • プポ

プポ

途中で送っちゃいました(´Д` )

夫は平日は子供に会えず、週1休みですが朝は遅めに起きて、ちょっと息子と遊び、昼寝後半日仕事してます。

仕事は今の所する予定はないです。あと20年ほどで夫がずっと家にいることになるんだと思うと今は仕事頑張っててくれれば良いやと思っています。家のことは私がするから仕事頑張れって言ってあります。お陰で本当に何もしませんが笑

• 2月24日
  • DDC

DDC

そつなんですねー!
    うちは私も稼がないときつくて>_<
    旦那さんがお仕事がんばって、奥さんが家を守るって感じですね。いいですね(;_;)

• 2月24日
‎JS

旦那さんもクリックさんもお互い精一杯頑張ってるからこそ言い合いになりますよね
、とくに夜帰ってくると子供は寝ちゃってますしね↓
旦那さんの気持ちも分かりますがクリックさんだって夜泣きに対応したり四六時中面倒見ているんだから休みたいですよね
相手が言い返してきても少しは面倒見て欲しいと言い続けるしかないかと、、、
ここで諦めたら仕事復帰のあとも面倒見てくれない家事全部やるじゃクリックさんがすごく大変になってしまうように思います😩

• DDC

DDC

共働きだからこそこどものことを知って欲しいし、やる気のある姿勢を見せて欲しいです。
    私に何かがあったら頼るのが夫だと思うので…
    わたしが育児から解放されたい、休みたいというより、子供との時間を大事にして欲しいです>_<

• 2月24日
オデちゃん

私だって休みが欲しい。と言いますね!わたしなら◡̈

• DDC

DDC

ずっと家にいる育児の方がはるかに楽だと思っているみたいです(´・ω・`)

• 2月24日
  • オデちゃん

オデちゃん

子供の面倒みるみない以前の問題ですよね。

• 2月24日
  • DDC

DDC

やったこと無いからわからないんだと思って、
    何度か預けて買い物に行ったこともありますが、
    帰って来ればギャン泣きです。
    全然あやせてないし1時間でこれ?って感じです(´・ω・`)

• 2月24日
マークアーサー

私は休みの日は休んで欲しいと思ってしまいます。百歩譲らなくても家の事は完璧とはいかなくても、自分がやりたいと思います。『子供の面倒』というか、もし旦那様がお子様に関心や興味がないのなら凄く悲しいなぁと感じます。旦那様はお子さんと遊んだりもしないんですか??

• DDC

DDC

帰ってきて
    ちゃんと寝た?
    くらいしか聞いてきません。
    遊んだりもないですね。
    私がお風呂入ってる間だっこする、くらいでしょうか。
    たぶん週にして数えると1時間も触れ合ってないです。
    こんなもんなんですかね〜、、(´・ω・`)

• 2月24日
ぴーちゃん

残念な夫ですね😓
私なら旦那さんの分の家事やめてみるかな。笑

• DDC

DDC

ほんとそうです(;_;)失敗しました、、けど責任もあるのでもう少しがんばります。

• 2月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

育児は24時間休みなしっていうのをわかってないんですね!
    そんな時は仮病使って、病院行くわ!って半日くらい預けるといいですよ( ̄▽ ̄)

• 2月24日
  • DDC

DDC

そうですね!そうします(^^)♡

• 2月25日
みうママま

だったら私にも休みちょうだいよ!!って言います。

• DDC

DDC

育児しながら寝れるし休めるだろって考えみたいです( ˙-˙ )

• 2月24日
まるまる

外食なども連れて行ってくれませんか?
どこの何が食べたい!と言ってご飯支度をやめてみては?
旦那さんは確かに疲れていると思います。
私もフルで働いてる時は休日は一日中寝てましたね。。。
ただ、結婚して子供もいるなら、お互い思いやりが大事ですよね。

• DDC

DDC

家計が厳しくほとんど外食はできません。息子もいるので限られたところにしか行けないし、、です(*_*)
    疲れてるのは分かります、分かるんですけど、、、
    子供もいるのにずーっと寝てるとなると、かわいくないのかな?別に遊ばなくてもいいのかな?忘れられてもいいのかな?という気持ちになります。

• 2月24日
  • まるまる

まるまる

そうでしたか。
    それならお子さんがもう少し大きくなったら、パパ遊んで!って言うように躾けましょう(笑)子供に言われたらさすがに断れないんじゃ?
    ご主人、お休みは週一とかなんでしょうか?
    経験上、嘘でも「お疲れ様、毎日大変だね。ゆっくりして^^」って休ませてあげると、旦那も悪いと思うのか、「ありがとう、なんかすることある?」みたいな感じで言ってきます。うちはまだ子供が居ないのでちょっと条件は違いますが。

• 2月24日
  • DDC

DDC

そうですね!
    女の子だとまた違ったのかな?とも思ったりしました。

休みは月8回です。
    お疲れ様、毎日ありがとう、ゆっくりして、とは言いますが、当たり前のことのようで。
    旦那様、お優しいですね。赤ちゃん生まれたらきっともっと協力的になってくれると思います。

• 2月24日
  • まるまる

まるまる

月8回あるならもう少し頑張って欲しいかもですね(^_^;)ま、仕事内容は人それぞれなのでなんとも言えませんが。
    クリックさんが、何かで入院することでもあったらどうするおつもりなんでしょう?
    話し合ってみたほうがいいかもです。

• 2月24日
  • DDC

DDC

最近忙しく残業が23時頃まであり、しょうがないなかなとは思いますが、今しかない子供との時間をもっと大事にしてほしくて、、>_<

わたしの実家が近くにあるので頼ると思います。お父さんとしての役割を、仕事をして稼ぐだけだと思ってるみたいで、じゃあ私も仕事しなくていいくらい稼いでよと言いたいですがそれはさすがに言えません( ˙-˙ )…言うつもりもないですが>_<
    話し合いしたいです。ありがとうございます。

• 2月24日
ぶんたママ

うちの旦那も同じだったので、
私も
じゃあ私にも休みちょうだいって言って日曜日美容室+お買い物で外出しました!

ちょうど子供が5ヵ月くらいだったと思います。

家に帰ったら、育児ってこんなに疲れるの、本当に嫌になるねって言われました。

たった2時間で嫌になるなら私は土日関係なくずっとだよ?

そりゃ、俺は仕事で疲れてる、昼間暇してる主婦と一緒にすんなって言われたらムカつかない?って聞いたら深く頷いてました(笑)

それからは、かなりやるよになりましたし、やらなくても大変さはわかってるので、
楽でいいよなぁ〜とはまず言われません!

育児が楽だって思ってるのなら一日いっぱい子供の相手してみればいいと思う。
楽なんだからできるよね?って。

おっぱい出せない?じゃあミルクにしようか?それだったらできるんだよね?って追い詰めて1回きちんと母親抜きで育児してみたら分かりますよ。

子育てなんて〜って言ってるバカ男って母親がいて、自分がサポート的な感じでやった気になってるからそんな事言えるんですよ。
本当にぜーーんぶ自分でやったらどれだけ大変か分かると思いますよ!

特に子供2人になったら地獄ですよ:(´◦ω◦`):

• まるまる

まるまる

わぁ〜!それ私も生まれたらやってみます!(笑)

• 2月24日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

正直子供産まれるまでは
    外で働くの大変だろし、疲れるだろうから、
    私は育児と家事がんぼるぞーって思ってましたけど、

産まれたら最初の三ヶ月なんてほとんど寝れない、
    最後に鏡見たのいつだっけ?ってくらい忙しくて、そんなんが続くと外で働いてる主人が大変なのは分かるけど、
    タイムカード切ったら仕事終わりじゃん(´•̥ ω •̥` ')
    私は終わりがない‥‥(´-ωก`)
    ってなると、
    おい!お前も育児参加しろよ!!

1人で作ったんじゃないんだよ!ってきれますよ(´◕ д ◕`)

• 2月24日
  • まるまる

まるまる

そうなりそうです〜(・_・、)(笑)
    今は専業主婦で犬と家でゆっくりさせてもらってるけど(最近までつわりでほとんど何もできなかった)、生まれたら何にもできないんだろうな〜、、、とちょっと怖いです。
    今は凄い眠くて、一日中寝てる感じですが、これができなくなると思うと辛いなぁ〜
    (>_<)

• 2月24日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

そうなんですよー(´•̥ ω •̥` ')
    子供産まれたらほぼ自由は全くないのにとにかくしたい時にしたいことが全くできなくなるます(´◕ д ◕`)
    お風呂や食事といった基本的な事もささっと済ませなきゃいけなくて嫌になります〜:(´◦ω◦`):

でも子供は死ぬほど可愛いですよ♡
    だからこそ旦那が子供を構わないと私だけが子供を愛してるのかな?って寂しくなるんですよね(。> <。)

今のうちたくさんゴロゴロしていっぱい寝ておいた方がいいですよー☆☆

お身体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね❤︎"

• 2月24日
  • DDC

DDC

コメントありがとうございます(^^)

ほんと、その通りですよね!
    こどものこと、家のこと、仕事で精一杯なのに旦那のことなんてしてられないです。いい大人なんだから自分のことくらい自分でやれて当然です。
    こどもにとっては母親でも旦那にとってはいつまでも奥さんでいたいです、、

とらままさん、今のうちたくさん寝てください!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 2月25日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます♡
    かなりゆっくりしています(笑)
    産後が怖いです(^_^;)

• 2月25日
みーにゃ

うちも子供が1歳になるまでほんとそんな感じでしたよ!
産後すぐの時も、
旦那は自分ばっかり仕事の疲れや体の不調を訴えてきて、
どー考えても私の方が全く寝てないし(里帰りしなかったので…)、、風邪引いても薬飲めないし、子供の面倒見ないわけにいかないし。
はぁ(-_-)⁉︎⁉︎て感じでした。

おかげで産後2ヶ月までは私産後うつっぽくなり毎日泣いてました。

ブチ切れて何回か文句言ったものの、普段から仕事の都合で子供の面倒見たことない旦那はなかなか理解してくれず、口では大丈夫?とか言うものの、何度も私の逆鱗に触れました。笑

そんなこんなで1歳になるまで喧嘩ばっかりだったのですが、ちょうど1歳の時にわたしが限界に達して、夜子供を連れて実家に帰りました。

そこで
『もうこのままなら離婚でもいい。1人でいても同じだし。子供が小さいうちなんてほんの数年なのに、そのたった少しの時間も自分が優先で家族を優先できないなら一生1人で楽しく生きてください。私にはそんな旦那必要ないし、どうせ子供にも大して関わってないんだから、子供だってそんな父親いらないでしょ』
て一気にまくし立てました。
結果泣いて謝られて、その後は育児のサポート、家事はまぁ私が殆どやってますが、食器洗いとかお風呂掃除とか気づいたときはたまにやってくれます!

長くなりましたが、
とりあえず何につけても正論で向こうに文句言えないようにすること。その都度我慢しないで言うこと。仕事が始まったらこれ私全部1人でやるんですか?じゃあ家にはお金入れないので、お給料は私のお小遣いでいいですね?
て聞いてやればいいですよ!
共働きで旦那だけ何にもしないなんて絶対おかしいです(-_-)❗️

• ぶんたママ

ぶんたママ

すっごいスッキリする〜!!
    やっぱり我慢して、察してほしい、気づいて欲しいじゃ男ってダメですよね(笑)

家出の気持ちすごーーくわかります!!
    それぐらい1回しっかり締めてやらないと、何訴えてもハイハイって流されますもんね!

とってもスッキリしました♡

• 2月24日
  • DDC

DDC

すごく分かります!結局口でしか心配してないんですよね。
    やろうか?じゃなくてやるよ!と言って欲しいんですよね(;_;)

正論で話してもむこうは頭悪いくせに変に理屈でつっかかってきます。後から考えてみるとつじつまあってないよ?ってことでも平気で言ってくるので話しになりません(´・ω・`)
    でも自分で選んだ人ですからね、、がんばるしかないですね。
    ありがとうございます!

• 2月25日
アコ

男の人は、どこか他人事の様ですよね。うちの旦那も結構ひどかった…かも…(笑)
私も働いてますが、家事は私がしてます。旦那はよく脱ぎ散らかしたり、食べた食器を片付けなかったり…(´Д` )
他にも色々と…(~_~;)
時間さえあれば育児は旦那に押し付けてます。意外と子煩悩で微笑ましいです。

• DDC

DDC

子煩悩な旦那さん、うらやましいです!!
    こどもをかわいがってくれるだけで十分嬉しいし、がんばろうって思えます…。

• 2月25日
ゆったん、

うちもむかしそうでした。
子どもが大きくなってパパを起こすようになって少しずつ変わりました❤

• DDC

DDC

そうなんですね!
    よく友達にも早まるな、変わってくれるかもしれないよと言われますが、がんばれるかな〜(;_;)て感じです(笑)

• 2月25日
せいこ

気持ちわかります!
最近、同じ内容で喧嘩中です。

私の旦那も今は忙しい時期で終電は当たり前、休みも昼から会社に行って仕事し21以降に帰ってきます。私は育休中です。
分かってはいたことですか、休みの昼に寝ている時間や携帯ゲームの時間を減らして、子どもをは抱っこしたり遊んであげる時間を作ってあげてほしい!と、言いました(^^;;忙しい中、家でもガミガミ言われるのはしんどいだろうとは思ったのですが、私の気持ちが止まりませんでした~_~;
「4月から仕事が楽になるから4月からやる。」って言われたのですが、今の子どもの姿も見てあげてほしいと思って。なんか、子どもがかわいそうに感じますよね。
私は、「あなたは、独身のときから生活が変わってないけど、私は体も生活も一変した!好きな時に飲みにも昼寝も出来ない。忙しいのも分かるけど家族のことも考えてほしい。」と言って、当分旦那の家事はしないことを宣言しましたf^_^;
「大変なら実家に帰ったら?」とか言われて、「毎年そうするつもり?!」とかきれちゃいました。。。

よく働いてくれてるし、それだけで感謝するべきかもしれませんが。これは言い過ぎなのかな〜と反省しつつ、子どものことだけでなく、布団をたたんだり、食器を片づけたりゴミ捨てなど協力してほしいって思っちゃいます。

長々とすみません。
私がまだまだなのでしょうね_| ̄|○
クリックさんの旦那様も、1日休みとかあるなら半日は家族のことにあけてほしいですよね。話し合い頑張ってください。

• DDC

DDC

ほんとそうですよね!自分の時間減らしてだっこでもなんでもしてあげてほしいです。笑った時の写真見せたら
    俺そんな笑ってるとこ見たことない
    とか言うんですよ、、、
    信じられないですよね。それで危機感もないので残念です。
    いつまでも独身気分でいたいなら1人に戻って欲しいですよね。

がんばります。ありがとうございます。

• 2月25日
  • せいこ

せいこ

そうですよね!
    全然関わってくれてないのに、子どもも懐かないですよね〜。それで、やっぱりママじゃないとダメやから…とか言われて手伝わないときには、キレますね笑

でも、男の人ってそうなんですねf^_^;うちの人だけかと思ってました。
    お互い頑張りましょう!!

• 2月25日
  • DDC

DDC

泣けばすぐおっぱいかな?とか言いますよね(笑)
    わたしの周りでもそういう旦那さん多いです。
    男の人は父親になるまで時間がかかるから、、とか言いますけど、生まれた瞬間から一生懸命なお父さんはいます。なので期待しちゃいます…
    がんばりましょうね(;_;)!

• 2月25日
  • せいこ

せいこ

こんなに時間かかるもんなんですね(; ̄O ̄)生まれた時から、待ってましたとばかりに子煩悩な方もいますよね(*^^*)

クリックさん、ありがとうございます!
    めげずに話をして分かってもらう努力をしつつ、男の人はそんなもんやと思って、見ることにします。
    同志がいて、心強いです( ^ω^ )

• 2月25日