※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週の妊婦です。会陰にポリープが2つあり、医師からは問題ないと言われましたが、旦那が心配しています。似た経験の方の体験談を教えてください。

妊娠中に会陰ら辺にポリープできた方いますか?
その後、経過はどうでしたか?

現在32週の妊婦です🤰
健診の際、会陰付近に小豆くらいのサイズのポリープのようなものが2つあると言われました💦
特に痛みや違和感、出血などないです!

お医者さんには、「脂肪の塊か、ホルモンバランスの崩れからくるものだと思うし、母子に影響があるわけでもないので、このままで大丈夫!出産の時にポロッと自然に取れるかも!取れなくてもその時、処置するね!」と言われ、安心しましたが、

帰宅後、旦那に話したら、癌じゃないの??ととても心配され、不安になってきました😱

似た経験の方、体験談教えていただけたら、幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は第一子妊娠時同じようなところに血腫?血豆?があったようで出血しました!
突然の出血だったので子宮内からかと思い急いで病院へ駆け込んだのですが、まさかの会陰の血豆だったとは思わず腰抜かしたの覚えてます😅
先生からも特に何も危険だとは言われず、出産後特に治療などしませんでしたがおそらくきれいに完治してると思います! 
今第二子妊娠中ですが、今のところ再発などもありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出血は焦りましたね💦
    その時の出産で何事もなかったことや、今回の妊娠でも再発がないことを聞き、安心しました🥹

    • 7月17日