妊娠32週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

3kids MAMA YuU

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ…

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ月になりました。2週間前の30週から千葉大に転院になりました。初診では丁寧な診察はしていただいたものの…個人病院のような入院のパンフレッ…

haru**

32週の健診で1900gでした(^-^)32週で同じぐらいだった方、何gぐらいで産…

32週の健診で1900gでした(^-^)32週で同じぐらいだった方、何gぐらいで産まれてきましたか?

W双子母ちゃん

前駆陣痛について質問です!昨日から9ヶ月に入った初産の双子妊婦です。1…

前駆陣痛について質問です!昨日から9ヶ月に入った初産の双子妊婦です。11/2の健診では異常なく順調とのことでした。今日の朝方3時、痛いという程ではないけど腰が生理の時のようにダルい感じで目が覚め、そこから寝…

みけら

愛知県豊田市にある鈴木病院について質問です。結婚してからは名古屋市…

愛知県豊田市にある鈴木病院について質問です。結婚してからは名古屋市東部に住んでいますが、実家は豊田市です。当初はこちらで出産して、退院後に里帰りしようと思っていたのですが。子どもの1ヶ月健診が出産し…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

32wから鈴木にかよってます違う市の補助券もって通ってますが補助券使ってくれてます便秘とかもろもろで薬…

ゆーま

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になり…

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になりますと言われました(>_<)来週また健診なんですが、入院の準備してきてくださいと言われました。今は1日4回ウテメリンを服用しています。でき…

がんぐろたまご

がんぐろたまご

私は26週で、自宅安静って言われましたよ(´口`)↓↓仕事も休み殆ど寝てましたが結局27週から入院なりました(…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

ひよこ⁂

昨日より32週になったのですが、今日頭痛がしており以前にカロナールを…

昨日より32週になったのですが、今日頭痛がしており以前にカロナールを処方さレダのですが2週間前の健診で32週以降のカロナールはネットであまり良くないと見たのですがと医師に確認したところ、確かに胎児に影響出…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

とと

妊娠32週6日目です!今日妊婦健診だったのですが胎児の推定体重が1690グ…

妊娠32週6日目です!今日妊婦健診だったのですが胎児の推定体重が1690グラムでした(´・д・`)先生には普通だよと言われたのですがやっぱり小さいかなと…帰ってきても気にしない気にしない!って思って気を紛らわすの…

タロママ♡

タロママ♡

少しずつでも成長していれば大丈夫です。万が一、成長が止まっても発育遅延というだけで他に病気がなけれ…

3人目ママ

今日32週の健診でした。赤ちゃんは1800gちょいで母子ともに順調と言われ…

今日32週の健診でした。赤ちゃんは1800gちょいで母子ともに順調と言われたんですが臍帯が赤ちゃんの首に巻いてると言われました。エコーでカラーにしてもらったら首の周りが赤と青になっていたので臍帯という事らし…

agtm

本日32w2dで健診に行ってきました!BPDが8.56cm、FLが5.51cmでした💦この…

本日32w2dで健診に行ってきました!BPDが8.56cm、FLが5.51cmでした💦この週数にしては頭は大きく、足は短い気がします……😫誤差もあると思いますが、最初の健診の頃から毎回頭大きめ足短めで少し不安です…😢同じよぅな方…

ポン太

前回30w6dの健診で推定体重1700g、31週相当。今回32w6dの健診で推定体重…

前回30w6dの健診で推定体重1700g、31週相当。今回32w6dの健診で推定体重1770g、32週相当。2週間で70gしか赤ちゃん増えてません。私自身は後期つわりで2週間でマイナス400g。それも関係してるのかな?この時期、赤ち…

るーると

今32週です。昨日から膣あたりがチクチクすることがあるのですが大丈夫…

今32週です。昨日から膣あたりがチクチクすることがあるのですが大丈夫ですかね(・・;)針で刺されたような感覚で、一瞬でおさまるのですが、心配です(´・_・`)子宮頸管はこの前の健診では2.9㎝でウメテリンを処方してい…

☆あおい

☆あおい

病院、行ってきました!チクチク聞いたんですけど赤ちゃんが下がってきてるのもあるし妊娠後期はほとんどの…

あーママ

32週目の健診で腹囲92センチでした。先生からは特に何も言われなかった…

32週目の健診で腹囲92センチでした。先生からは特に何も言われなかったんですが、こんなにお腹が大きいのは異常でしょうか?羊水が多いとかは特に言われませんでした。ちなみに胎児の推定体重は1915gでした。

想・煌のママ

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味…

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味になります。締め付けてるからでしょうか?もう9ヶ月、37wには出産予定です。使用しているものは、パンツタイプで、マジックテープで支えを調…

deleted user

退会ユーザー

火曜日に無事に双子を出産できました!あと少しで会えますね(o^^o)お腹そうとう苦しいですよね^_^;私の場合…

キャリー

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早く…

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早くて31週、遅くても34週には管理入院になると言われました。(現在30週です)上に3歳半になる娘がいて、32週になる頃には娘の3歳半健診…

らんま

32w5dの健診時、子宮頚管が1.6mmでした。お腹の張りはあるものの横にな…

32w5dの健診時、子宮頚管が1.6mmでした。お腹の張りはあるものの横になれば治るのでその事も伝えました。ネットを見るとこの長さであれば即入院と書かれてあるものばかり😂張り止めも出されず、一週間後に再診です。…

みえ

大阪府寝屋川市の藤本病院で里帰り出産をする予定です。補助券なしの場…

大阪府寝屋川市の藤本病院で里帰り出産をする予定です。補助券なしの場合の健診料金ってどのくらいかかりそうですか?藤本病院で、里帰り出産された方いますか?32週からお世話になる予定です。

ちっぴっぴ

32週くらいに里帰りを予定しています。里帰り出産の際、飛行機移動され…

32週くらいに里帰りを予定しています。里帰り出産の際、飛行機移動された方にご質問です。飛行機に乗る前日とかに普段の健診とは別に病院で飛行機搭乗OKかどうか診てもらっているのでしょうか?

りのmama

32週の健診で子宮頚管が3.1センチと言われました😭💧薬は頓服で5回分もら…

32週の健診で子宮頚管が3.1センチと言われました😭💧薬は頓服で5回分もらっていて毎日は処方されてなくって、激しい運動はやめてねぐらいで、自宅安静までは言われてないです(T ^ T)初めての妊娠で不安なのもあるので…

deleted user

退会ユーザー

私は18週の時に頚管30.6ミリと言われ急遽休職して自宅安静になりました。実家に戻ってきており、ほとんど…

みーこ

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りまし…

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りましたか?里帰り先の病院は何週から見てもらいましたか?私は公務員で、産休は34wから取ることになります。里帰り先の病院からはできれば8ヶ月、遅…

okaachan

福岡市に住んでて里帰り出産の為、県外の病院で32週から健診を受け始…

福岡市に住んでて里帰り出産の為、県外の病院で32週から健診を受け始めたけど補助券の払い戻しって全額じゃなくて一部なんですよね?1回で5千円もかかるしこれから先健診回数増えるしで、返金額少なかったら困る…

はなたん

はなたん

私は福岡市在住で宮崎で2人とも出産しました(^-^)1人目出産後、2人目に備えて金額表を作ってました笑里帰…

メロンパン

北九州市のあやさかレディースクリニックで出産された方にお聞きしたい…

北九州市のあやさかレディースクリニックで出産された方にお聞きしたいんですが、自然分娩で手出しはいくらぐらいかかりました?1人目の時はまだ移転前で大部屋だったので、料金が全然違くてビックリしました(><)後…

ぐでたま

サイトで子宮底長の平均を見たんですが私は最初からこの値に入ってない…

サイトで子宮底長の平均を見たんですが私は最初からこの値に入ってないのです(;´༎ຶД༎ຶ`)サイトの平均だとこれなのですが私のは32週で81と母子手帳に記入されています(;´༎ຶД༎ຶ`)いつも健診で赤ちゃんは順調ですね^o^…

K

36wです。今日の健診で2300gでした。赤ちゃん小さめと言われています。…

36wです。今日の健診で2300gでした。赤ちゃん小さめと言われています。すでに私は10kg+です。32wで産休に入って以来1週間で1kg以上増えています。カロリー計算もしていますし毎日のヨガに加えて一昨日から散歩も…

もこもこ

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入…

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入ったタイミングから毎食後、動機と息苦しさがあって無理して動くと、めまいまで出てきます。先週は午前中健診で食後すぐ外出したら、病院で動…

ゆかぽ

胎動について質問です。現在32週なのですが、昨日今日の胎動がもそもそ……

胎動について質問です。現在32週なのですが、昨日今日の胎動がもそもそ…時々ぐにょーん…という感じの動きで前よりも弱くなった気がします(>_<)お腹の中が狭くなってきたのでしょうか💦?昨日の健診では元気に心臓は動…

inoshishi

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言わ…

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言われた方はいらっしゃいますか?その場合、なにか特別に入院などありましたか?中期のとき先生に前置胎盤と言われて、ただ何センチなど明確な数字…

はるママ

はるママ

私は前置胎盤で帝王切開で出産しました!突然の出血が怖いので32週目で管理入院しました。36週で突然の出血…