※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
妊娠・出産

32週の妊婦です。頭痛があり、カロナールは避けたいです。代わりの薬はありますか?帰宅が必要で困っています。旦那が風邪かもしれず、心配です。

お世話になります。

昨日より32週になったのですが、今日頭痛がしており以前にカロナールを処方さレダのですが2週間前の健診で32週以降のカロナールはネットであまり良くないと見たのですがと医師に確認したところ、確かに胎児に影響出るかもしれないのであまり飲まない方がいいと言われました。
代わりに飲める薬はありますか?と聞くとないと言われもともと頭痛持ちなので困っています(>_<)

今実家に来ており、今日は同居の義実家に帰らなくてはいけないのですが頭痛が出て困っています。
昨日、旦那が風邪かもしれないと言ってマスクもしていなかったので移ったのではないかと心配です。

コメント

pekori

頭痛辛いですよね!
私もカロナールを欲しいというと同じ説明をうけました。代わりに漢方を出してもらいました。←この薬も気休めかもと言われましたが…(><)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事いただきありがとうございます、辛いですよね(>_<)
    漢方はどんな名前でしょうか?
    漢方は効かれました?

• 1月3日
  • pekori

pekori

臨月入ったらやめた方がいいと言われ…( ¯−¯ )カロナールのが効く気がします!
    ツムラの31番の呉茱萸湯(ゴシュユトウ)という頭痛薬でした⠒̫⃝

• 1月3日
さえみき

頭痛辛いですよね(´・ω・`)
私も頭痛持ちなのでわかります💧
気にせずカロナール妊娠中も出産後も飲んでました✨
子どもにも出す薬でそれぐらい弱い薬だよと教えてもらいました(*・∀・)ノ゛

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事いただきありがとうございます(>_<)
    さえみきさんは後期も飲んでおられましたか?

医師によって違うのでしょうか?m(__)m

• 1月3日
  • さえみき

さえみき

ずーっと飲んでましたよ(*・∀・)ノ゛
    1日3回とか普通に飲んでました!
    それでも治りませんでしたが(´・ω・`)

• 1月3日
  • ひよこ⁂

ひよこ⁂

引き続きありがとうございます😊
    私は一回二錠のところ、いつも一錠のみ飲んでいまして割と効いていた方でした(>_<)

木曜受診予定なのですが、またそれまでに頭痛が来そうで怖いです(>_<)

• 1月3日
  • さえみき

さえみき

私も一回二錠を三回飲んでましたよ😅
    朝昼夜と普通に(´・ω・`)
    1日1000gとか摂取していい量は決まってました💧
    一錠で効くなら全然飲んで大丈夫じゃないですか?💦
    妊娠中に飲めない薬はお医者さんは出さないと思いますから💕
    頭痛いほうが辛いですし😭
    でも、もし気になるようならやめた方がいいかもしれないですね(つω・`。)
    ちなみに、私は普通に出産出来ましたよ✨

• 1月3日
  • ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます😊
    カロナールは後期に処方されたものではなくて、中期頃に処方されて残っているものがあったので以前の健診の時に医師に聞いてみたところ言われました(>_<)

痛みが酷くなり我慢できなくなったら飲んでみようかと思います、ご親切にありがとうございます😊

• 1月3日
  • さえみき

さえみき

そうだったんですね!
    後期から頭痛がひどくなったんですか?😭
    なかなか効く薬もらえないので大変ですよね💦
    私は初期の頃から貰って出産後もずーっと飲んでるので大丈夫だとは思います😊
    初めて聞いたので私凄い飲んでたーってびっくりしてました(●・ω・)/
    無理しないでくださいね😭💦

• 1月3日
はーれーmama

私も妊娠中通して
カロナール飲んでました!!
登録販売者の資格を持ってる旦那にも
カロナールなら大丈夫!と言われたので。

私もなんの問題もなく出産できましたよ♡