※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

保育園入園前の朝のタイムスケジュールについて相談です。朝ご飯や身支度、保育園への準備に悩んでいます。

4月から保育園に入園するのですが、みなさん朝のタイムスケジュールはどのようにされてますか?
今まで、のんびりしていたせいかお出かけの際、すごく時間がかかります。

着替えや荷物の準備は前夜にするつもりです。
問題は朝ご飯でして、作って食べさせてたら1時間くらいかかります。
食べるのだけで、早い時は20分くらいの時もあれば1時間かかる事もあります。
あまりにも時間かかる時は切り上げてもいいのかもしれませんが、作った分は栄養的にも量的にも全部食べて欲しいと思ってしまいます。
元々料理があまり好きではなく、作り置きも億劫で、最近はそんなにストック出来ていません。
保育園では給食も出るし、時間ない時は、作らず簡単に食べれるパンとバナナでもいいのかなとも思いますが、それが毎日はやっぱり可哀想だとも思ったりして😢

歯磨きは今は夜だけなのですが、嫌がる事も多く時間がかかります。
これからは朝もしなくてはいけないだろうし、悩みどころです。

保育園は徒歩5分で着くのですが、着いてから預ける間のオムツや着替えの準備なども必要ですよね?

それに加えて、今まではスッピンで平気でしたがこれからはお化粧(10〜15分)など身支度もしないといけないし、今から憂鬱です。
もっと要領良くこなせるようになりたいです😭

コメント

ママリ🔰

5時過ぎ 私起きる
洗濯回す、朝食&夫婦のお弁当作る、夜ご飯の下ごしらえ、トイレ&リビングなど掃除
6時~6時半 洗濯干す、私の身支度
6時半過ぎ 子供起きる、一緒に朝食
7時過ぎ 子供の身支度
7時半過ぎ 出発

だいたいこんなかんじです( *´﹀`* )

• のの

のの

朝から洗濯、食事、お弁当、お掃除までされていて凄いですね😳
    自分の要領の悪さが良く分かりました😭
    まずは早起きして、一つ一つの行動をスピードアップしてみます。

• 3月28日
Nontan

7時旦那起床
洗濯回す、娘の朝ごはん準備
7時15分娘と私起床
旦那が娘の朝ごはん食べさせる
私は顔洗ったりメイクしたり
7時30分私朝ごはん娘の朝ごはん交代
旦那洗濯物干す、旦那の身支度
7時50分娘のお着替え
8時10分旦那と娘が出発
2人がいなくなったら洗い物や掃除機、私の身支度
8時30分私出発
共働きな分、旦那にもめちゃくちゃ協力してもらってます!

• のの

のの

旦那様にも協力して頂いているのですね。お洗濯や食事の準備もされていて、素敵な旦那様ですね。
    うちの主人は夜勤も多く、協力してくれるとは言っていますが、私が家を出るまでに帰って来れない日もあるので、基本的に自分だけでやれるように考えておかなくてはいけないですが、何とか協力して頑張ります。

• 3月28日
のの

普段子供は大体7時〜8時に起きます。
私は前日の夜に家事や自分の時間として起きているため、寝るのが3〜4時になり、朝は8〜9時頃から動き出しましす。
まずはもう少し早く寝ないといけないとは思いつつ…。
職場へは20分で着くので、8:05までには保育園を出たいです。