※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

最近ママ友が少なくて悩んでいます。同級生と遊ぶけど、ストレスを感じることも。息子に友達を作らせたいけど、自分が苦手で悩んでいます。児童館に行く程度です。どうしたらいいでしょうか?

1歳の息子をもつ母です。
最近気になってるんですが、
私はママ友があまりいません。
小学校の時の同級生が、同い年で子供がいるので誘ってくれてたまに遊ぶのですが、、私自身誘うのが苦手なので、嬉しいのですが
会うと文句が多かったりして乗り気にならない自分がいます。
仲良しの友達はこどもがまだいなくて、、
会ったりはするので、私はストレス発散ができてるのですが、、。息子のことを考えるとこども同士で遊ばせたりしてあげたほうがいいのではないかと思う時があります。
児童館とかはたまに行きますが、その時に話す程度です。

みなさんどうしてますか?

コメント

ボコ

私もママ友誰もいません🤷🏽‍♀️
友達は居ますが別に遊んでません😂ほぼ子供と二人っきりです。
うちは四月から保育園なので、これからたくさん友達と遊んだりするんだからまぁいっか!位に思ってます😂😂
長ーい人生で考えて友達いないのも2.3年の事だしなーって思ってます😂

momo

そおなんですね!
たしかに長い人生で考えたらいいかなって思いますね☺️