※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が下痢で食欲がない。食べさせるものに困っている。お粥やうどんしか思いつかず、食べさせられない。水分補給は野菜ジュースや牛乳。何かメニューアドバイスをお願いします。

今週の月曜日くらいから1歳9ヶ月の息子が下痢していて食欲がありません💦
小児科の先生には食べれるものを食べさせてあげてくださいと言われたのですが、実際、消化のいいものと言うとお粥かうどんしか思いつきません😭しかも作ってもあまり食べれないのですが、何かメニューでアドバイスあったらお願いします。また水分補給も大好きな野菜ジュースか牛乳でしかできてないのですが大丈夫でしょうか?💦

コメント

5ままちゃん

うちは、りんごとか果物系をだしたり、ゼリーをあげてました!

たい

温かいソーメンとか!!
牛乳より野菜ジュースの方がいいかもですね🤔
けど、一気にではなく、少量をこまめに飲めた方がいいかもしれないですね(^^)
上の方も書いてましたが、蒟蒻ゼリーのような1つが小分けの袋に入っていたら少しずつ食べられますよね★

A♥

下痢の時は好きな物しか食べれなかったです😭!
息子は、果物、お菓子、時々うどんとかでした😱
水分補給は、野菜ジュースがいいと思います!

はるなつ

皆さま回答ありがとうござます!
参考にします🙇‍♀️