※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
サプリ・健康

風邪が治らずしんどいです出産後に風邪を引いて1ヶ月半ずっと体がだる…

風邪が治らずしんどいです
出産後に風邪を引いて1ヶ月半ずっと体がだるく、喉の痛み、熱がある状態が続いています
一時保育は時期的に断られ、預ってくれる人はいません
旦那の休みに内科に行ったけど授乳中だから漢方しか出せないと言われ、飲んでいますが治りません
子どもにも移り、小児科を通院する日々です
もう体が限界でこのまま死ぬのではとないかと思ってしまいます
何でも良いので改善策を教えてください。

コメント

くろーばー

私も一昨日から風邪ひいて発熱、副鼻腔炎(なりやすい体質です)にもなり、内科受診したら、抗生剤や解熱剤、咳止め、痰を出しやすくする薬と漢方、トローチが出ました。
授乳中でも問題ないと言われました。
1ヶ月半熱が出っ放しなのはさすがにおかしいと思うので、病院を変えた方が良いと思います。
素人ですが、喉の痛みと発熱だけで、他に鼻水や咳がないなら、本当に風邪なのか?とも疑問です。

私がやってるのは、はちみつ大根、小まめにうがい(コーワのワンプッシュうがい薬使ってます)、鼻うがい(ハナノア)、龍角散のど飴を食べまくる、はちみつ生姜湯(ただ弱ってるところに生姜は刺激が強すぎるかもしれないので、はちみつレモン湯がいいかも)
あたりです。

お子さんもまだ小さい上に風邪をひいていると、中々ゆっくり休めませんよね💦
お二人とも早く良くなりますように💦

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    漢方以外も貰えることにビックリです!
    病院を変えたいと思います😊

• 3月28日