※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

産休育休や専業主婦の方は、ストレスを旦那に吐き出しているけれど、気を使うこともある。ストレス発散方法について相談しています。

産休育休の方や、専業主婦の方はどのようにストレス発散されていますか?旦那さんに自分のストレスを吐き出していますか?

1人目の産休から大人に会う回数がぐっと減ったせいか、旦那にイライラしますし、イライラやモヤモヤを話してしまいます。
旦那に申し訳ないと思う気持ちもありますが、話し相手が旦那しかいないから、ストレスの吐きどころも旦那だけなのだよ。。わかってよ。。という気持ちもあります。

今日1ヶ月検診が終わって、やっとお風呂に入れると思っていたらガスを切られていて、つい怒ってしまいました。
一応1ヶ月検診終わるまで、お風呂に入れない。と伝えていたし、普段は切らないので、楽しみを邪魔された気持ちになってしまいました。

今旦那さんは一言も喋らなくなってしまいました。
あーめんどくさっ!
自分の性格の悪さにも嫌々します。。

産休育休の方や、専業主婦の方は、どのようにストレス発散していますか?

コメント

子供寝かしつけ終わったら美味しいものを食べるのが発散でしたが、二人目妊娠中13kg太ったので最近それはやめましたw

子供が寝てからぼーっとひたすらスマホいじってるのが発散ですかね🧐
妊娠中旦那に弱音吐いたりしんどい事言ってたら旦那に嫌がられたので、もう旦那は心のケアのあてにはしてません笑

大人と話せないの地味にきついですよ」😩

• てん

てん

地味にきついですよね。。
    私も旦那を心のケア相手にしようとしてるから、疲れちゃうのかな。。笑

• 3月27日

わたしも2人目明日でやっと1ヶ月ですが
外に出れないのがほんとにストレスで💧
やっぱり、、食べることですかね(笑)
あと、インスタとかでメイクやファッションみていいなーってなったり😊

人と喋らないってかなり苦痛ですよね😦

• てん

てん

私もインスタ結構見てます。
    KinKi Kidsがカッコよく見えて、動画を観たりしています。。笑

人と喋らないの、苦痛すぎます。。
    早く復職したい気持ちが凄いです。。

• 3月27日

退会ユーザー

子ども寝てからインスタ漁り楽しいです(笑)
    わたしも好きなアーティストの動画とかいろいろ見てます❤

わたしは退職して今年1年はまだ保育園に入れないので
    めっちゃしんどいです、、😭😭

• 3月28日
  • てん

てん

私も一年は保育園に入れません。。
    入れられなくもないかもしれませんが、実母、義母共に、小さいうちは家で保育すべきという考えた方です。。

お互い一年間なんとか乗り切りましょう。。!

• 3月28日
みい

旦那にはあまり言えないですね〜(´・ω・`)
甘いものを食べるとか
だらだら過ごす時間が
今のところ1番のストレス発散です(´・ω・`)

• てん

てん

甘いもの食べるの良いですよね!
    けど、授乳してるから何か甘いものも食べすぎちゃダメか、、とか思って、そこでまた、ストレス溜まってしまうんですよね。。
    高級なお菓子を量少なめに食べようかな笑

• 3月27日
くま

産後2ヶ月くらいはなかなか出掛けられずストレス溜まりまくりでした!!
たまーに夜一人でコンビニ行って立ち読みしたり、コンビニスイーツ買ってこそこそ食べてました(笑)

2ヶ月過ぎた頃から子2人連れて買い物行くようになり、だいぶストレスは減りました!が、やはりどーしてもイライラするときは甘いものです(笑)

おかげで太りましたが😂

でもでもでもー!
旦那は話聞いてくれなしい、
まともに大人と話せてないし、
食べるしかないんです😭‼‼‼‼(言い訳)笑

• てん

てん

うわあー!!立ち読みとかしたいです!!コンビニスイーツこそこそ買いたい!!笑

やはり食べる、は正義ですね!!
    とりあえず今日は旦那さんと一緒にいるの疲れるので寝室に籠ります。。

• 3月27日
にこ

めっっちゃ気持ち分かります!

子ども寝かせてからドラマ見たり、YouTube見たり、漫画読んだりしてます!

あと美味しいコンビニスイーツとか自分だけ食べてます!

本当に限界来たときは旦那に子ども預けて夜1人でラーメン食べに行ったことあります😭💦

• てん

てん

コンビニスイーツって素晴らしいですよね。。
    あー。ラーメンもいいなあー。。笑

• 3月28日