※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0526
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。最近、ハイローチェアに座らせると泣き止まず、豆腐や煎餅は食べてくれるが、お粥はNG。座らせずに食べさせると食べることも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食のことで悩んでいます。
長文になります>_<

現在2回食で先週までは1回に100〜120gほど食べてくれていたのですが、
今週に入ってから急にハイローチェアに座らせようとするとギャン泣きしてなかなか離乳食を食べてくれなくなりました💦

ちなみに豆腐と赤ちゃん煎餅をあげると泣き止んで食べてくれますが、
無くなるとまた泣きだします。
お粥は食べてくれません。

特に粒の大きさなどは変えていません。

同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
もしいたらどのようにして改善されたか教えていただきたいです。

また、椅子が嫌なのかと思い、今日は床でうつ伏せやハイハイの様な体勢で食べさせたところ少し食べてくれました。
本当は座らせて食べさせた方がいいのは分かっているのですが、
同じ様にうつ伏せやハイハイの体勢で離乳食を食べさせている方いらっしゃいますか?
教えていただきたいです。

長文失礼しました💦

コメント

きのママ

こんにちは(*^^*)
わかりますっ‼︎大変ですよね‼︎
私の子もそんな時期ありました笑
ハイローチェアに乗せると不機嫌になって、泣き出し食べてもらうのにものすごく時間がかかってしょうがなかったです笑
で、私がしびれを切らして床に
降ろしてハイハイさせながら食べさせてました(´・_・`)いけなよな〜
と思いながらも機嫌よく食べてくれるならいいか‼︎としばらくそんな
状態でした♪笑
いまは、ご飯の時間が楽しく
美味しいものということを覚えてもらって食べる姿勢に関しては
もうちょっと先でもいいかなって
いう考えでした(*^^*)1つ1つステップアップという感じで…(^_^;)笑
じゃないとお母さんもしんどく
なっちゃうんで(*^^*)

• あや0526

あや0526

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!
    一度泣き出したら抱っこするまで泣き続けてとてもじゃないけど食べさせられる状況じゃなくて💦
    今は姿勢はあまり気にせず楽しく食べてくれたらいいですよね!
    うちの子だけじゃないと思ったら少し気が楽になりました(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

その後また座って食べられるようになりましたか?

• 2月24日
  • きのママ

きのママ

はい(*^^*)‼︎いまは、
    ご飯よ〜‼︎と言ったら自分から
    ハイハイして来ます♡
    座らせても泣かずにモリモリ
    食べてくれます♡笑

• 2月24日
  • あや0526

あや0526

それを聞いて安心しました‼︎
    私も姿勢は気にせず食べさせてみようと思います^ - ^
    本当にありがとうございました‼︎

• 2月24日