※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
家族・旦那

愚痴です。前提として私たちはデキ婚で私の両親は旦那のことをあまり好…

愚痴です。聞いてください。。。

前提として私たちはデキ婚で私の両親は旦那のことをあまり好きではなく孫が可愛いから認めてはいるけど。といったかんじです。義両親もいい人なので結果的にはよかったね。と言った感じでした。
その義理の家族がまぁ集まるのが大好きで何かにつけて集まっては飲んで、という家族です。反対に私の両親は声がかかれば行くけど、休みを取るならほんとの家族で集まってのんびり過ごしたい、といったタイプです。

今度の4月、義両親にとっては5番目、私の両親にとっては初めての孫の1歳の誕生日です。
なので誕生日のお祝いを我が家で計画していました。
元々私の両親には義理の家族達とは一緒に祝うには日程が合わないから別日でお祝いしよう。上手く言っておいて。と言われていました。(ほんとに仕事の予定が義理の家族とは合わなく今までもうちの両親が予定を合わせていました。)
旦那は末っ子長男で上に2人の離れた姉がいます。
まぁまぁ仲良くしてもらっており、前々から「やるなら呼んでね!!」などと言われていました。なので今回の誕生日会のお誘いをしたら「近くなったら連絡する」「仕事の予定がまだ分からないから」「○○ちゃん(私)の両親来ないの??なんで来る日に設定しないの?!」などと好き放題言ってきます。。。
なんだか疲れてしまいました。
あんた達のためにやる誕生日会じゃないのに。。。
わざわざ料理も色々考えて毎日練習してるのに。。。
なんかアホらしくなってきてます。
結果何言いたいの。ってかんじですが誰かに言いたくて。。。すいませんm(_ _)m

※ちなみに私も4月から仕事復帰予定でワガママを言って(息子の保育園の慣らし保育のため)1週間復帰を延ばしてもらったためこれ以上の予定の融通はききません。。。

コメント

☘️3男児ママ☘️

ほっといて良いと思います。来られなかったらはい、残念でした、くらいに思っておいて😅仮面を被った嫁、で良いですよ🎵(笑)料理の練習なんて、努力素晴らしいです😭お疲れ様😭

• momoco

momoco

なんとなく言われっぱなしが悔しくて。
    なによりうちの親を悪くは言ってるつもりはないかもしれないけどやっぱり融通きかないのね。みたいに聞こえてしまって。。。
    上手くやっていくにはスルーですよねஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月27日
mai

うちの両親も義〇〇に対しては全くと断言できるほど、いい感情を持っていませんが、孫がかわいいからという理由から、表面上ではとても良いお付き合いをしていました笑
言われっばなしってホント腹立ちます!!👊相手するだけ無駄と考え、あー、なんか遠くでほざいてるわー🐟くらい思えるようになったらこっちのもんです!!!笑

• momoco

momoco

なかなか大人になれず。。です。笑
    そうですよね!!同じ土俵で言い合ったらそのレベルですもんね!!
    余裕かましてやります(ง ˙˘˙ )ว笑

• 3月28日
  • mai

mai

素晴らしーい👍その調子です!!
    そう言えるということはもうこちらの方が相手よりうわてです✨✨

• 3月28日