※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUKA
ココロ・悩み

主人の後輩の結婚式で友人たちが主人や選手に群がり写真を撮ったが、自分は断った。その後友人たちから悪口を言われている。友人たちの行動は常識的でないと感じている。

お時間のある方、お付き合いください。
私の主人は某野球球団の選手です。
少し前に私と主人が紹介しあい、主人の後輩選手と私の友人が結婚式を挙げました。
そのとき、主役は紛れもなくそのおふたりなのに、私の友人たちが主人を含め、来賓の監督や選手方に群がり、写真撮影を始めました。
途中、友人からは「RUKAも入りなよー」と誘われましたが、○○の嫁もはしゃいでたと、主人のイメージが悪くなりそうで断ったところ、最近そのことでその友人たちに私の悪口を言われてると知りました。
私は海外挙式で親族本当にと仲の良い友人を招待したので友人がミーハー心丸出しで写真を撮ることはなかったのですが、常識としてこの行動はあり得ませんよね?

コメント

aomame

新郎新婦のお気持ちを考えたら、控えるべきだと思いますね💦
新郎新婦も一緒にみんなで撮るとか、全体が終わってからとか…せめてそれくらいの配慮はあってもいいのかなって思いました!

• RUKA

RUKA

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😣💦
    新郎新婦はもちろん、ご親族の方たちも絶対いい気しませんよね😭

• 3月27日
にしこ

ダサいし恥ずかしいし苦笑いですねその状況...なにより主役のお2人が本当に可哀想です。
マナーのレベルも悪口のレベルも低すぎると思いました😥

• RUKA

RUKA

コメントありがとうございます!写真をお願いされてる皆さんも苦笑いしつつも、新婦の友人だから無下にも出来ず、、という状況でした💦
    私も以前結婚式の司会をしていたので結婚式の大切さというか、本当に新郎新婦とそのご親族のための披露宴なのにどうしてそんな行動がとれるのか悲しい上に悪口を言われてることを知ってさらに悲しいです😭

• 3月27日
あき

恥ずかしい方達ですね…。
たんに自分達のミーハーな行動指摘されて(るように感じてしまって)頭きてるおこちゃまなので相手しなくていいですよ!

そーゆー人また今度は標的かえて、他の身近な仲間内の悪口言うのを楽しみにに生きてる人種なのでフェードアウトしていいと思います😊

• RUKA

RUKA

主人の他の後輩さんの式にも参列させてもらったことが何度かあるんですが、新婦のご友人がこんな行動をとることなんて1度もなく、本当に恥ずかしくなりました😭
    友人たちも私から距離を取っているようなのでこのまま自然に関係が薄れていくかもしれませんね、悲しいですが😭

• 3月27日
めぐり

新郎新婦にも、来賓の方々にも失礼かと思います…
有名な方々なのかもしれませんが、披露宴中に職場の上司や同僚に群がるって普通ならありえないですしね。

• RUKA

RUKA

本当に失礼極まりないですよね😭
    その後友人たちのSNSにその時の写真がアップされているのを見て余計に悲しくなりました💦

• 3月27日

私は某野球球団の選手の方と結婚した友だちの結婚式行きました!
テレビで見てる人ばっかりで
芸能人もたくさんいて超興奮しました😂

が、やっぱり写真撮るために来てるわけじゃ無いし控えました。
それが当たり前だと思ってましたし
主催側からも、行動は慎んでください
と式場に張り紙たくさん貼ってありました😂
その効果もあってか、写真撮ってくださいとか、握手してくださいと言ってる人は見かけなかったです。

今回は残念でしたね。。