※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
家族・旦那

皆さん旦那さんの仕事の話は真剣に聞いてますか?先日旦那から職場の空調…

皆さん旦那さんの仕事の話は真剣に聞いてますか?先日旦那から職場の空調について相談されました。上司にあたる方は節約志向なのでエアコンをあまり効かせてくれないとのこと、周りは女性も多く寒がりだし、自分は暑がりだから自分だけ汗かきながら作業してるとのことでした。私は首元とか脇に熱冷まシート貼ったらどう?と言うと、そうじゃない、相談した俺が馬鹿だったといわれました。なんと言ってあげたらよかったのでしょうか。最近ミスしてばかり、旦那の機嫌も損ねてしまうし自分がすごく嫌になります。

コメント

はなこ

相談した俺が馬鹿だったって
そんな嫌味いうなんて
完全になめてますね😂
わたしだったら逆ギレしちゃいますw

• あきほ

あきほ

最近精神的に不安定でちょっと言われたことでもすごく刺さってしまいます。外で仕事してる母から教えて貰ったことをそれなりに考えて言ったのですが旦那が求めていた答えではなかったようです。回答ありがとうございました。

• 3月27日
🐰

相談というか、愚痴として聞いて欲しかっただけなんですかね…?
共感してほしかった?
だとしたらちょっと女々しいですが😂
同じ職場でもないしあきほさんから上司に伝えることもできないですしね💦
どんな答えが欲しかったのか疑問ですね。

• あきほ

あきほ

そうなのかもしれないです。愚痴として聞いて欲しかったのかな。上司に冷房もっと効かせてほしいって言えなくて、私に言ってきたのかもしれないですね。いつもの様に毎日お疲れ様、頑張ってくれてありがとうって言ってたらよかったんですかね。回答ありがとうございました。

• 3月27日
らび丸

旦那さんのことを悪く言うつもりはないですが、あきほさんはしっかりお話聞いておられるのにその返しはちょっとひどいなと思いました😣
きっと旦那さんは自分で何とか解決するのではなく、上司に言いたいんだと思います。でも言えないからあきほさんに愚痴っぽく言ってしまったのかな?と…でもそれだとどうしようもないですよね💦
自分を責めないでください😢私なんて旦那の話一切聞いてないですよ!!
あきほさんは優しい奥さんだと思います✨✨

• あきほ

あきほ

上司に言えないのはあるかもしれないです。大変な仕事ばかり押し付けられてる、お金はそれなりに貰ってるから文句は言えないと頑張ってて、どうしたらいいかそれなりに考えて言ったつもりでした。毎日私たちの為に頑張ってくれてありがとうって言ってたら良かったのかもしれないです。あまり自分を責め過ぎないように悪い方に考え過ぎないようにします。回答ありがとうございました。

• 3月27日
すずやん

解決法ではなく、暑い中頑張っている事やもっと冷房を効かせてくれてもいいのでは?という事を共感して欲しかったんですかね(-.-;)

• あきほ

あきほ

そうですね。今思えば共感してもらいたかっただけなのかなと思えてきました。旦那が仕事の相談してくる時は共感したり、お疲れ様って言ってもらいたいだけなのかな。回答ありがとうございました。

• 3月27日
ママリ

あきほさんはいつも相槌打ってるようですし昨日もそれを求めてたんでしょうね😂💦💦

私は一旦は愚痴と取れるものはひたすら共感してあげて、あとは、一緒に腹立つなぁとか、そうやんなぁそれはムカつくなぁ。とか言ってます😂💦
私も仕事の話した時に解決方より共感してくれると嬉しいので😂

とは言っても男性脳は解決を求め
女性脳は共感を求めるらしいんですけどね😂
なぜか私の旦那は共感してくれると嬉しそうなので共感してあげてます😂💦

そうすると毎日話聞かされることになったんですけどね😊🌸なにも知らないよりマシかなと思ってます♪

• あきほ

あきほ

なるほどです。知らなかったです。私の旦那は女性脳なのかもしれないですね。今回も共感してもらいたかっただけなのかも。参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

男女の脳みそのつくりはほんとに全然違うみたいで普段の関わり方も考え直すほど違うのでよければ本買ってみてください(^^)

• 3月27日
まち

単純に
「しんどいねー大変だねー」といってほしかったのかなって思います。
夫の話は真剣に聞いてますけど、アドバイスは求められた時しかしません。
だいたいが愚痴みたいなものなので吐き出したいんだろうな、受け止めてほしいんだろうな、って思ってます。自分もそうなので。

anemone❁.。.:*✲

共感してほしかったんじゃないですかね🤔
対策などの解決策じゃなく、暑いのに大変だねや節約も大切だけど暑い中だと効率さがるし考えてほしいよね!など、、、
こういう相談の仕方は女性に多く、ご主人が共感してくれない!という悩みをよく聞きますが珍しい方ですね。
とにかく味方になってあげればいいと思いますよ!

みうみう

愚痴言い出した時は全面的に共感して大変やなあって労ってますw
なんで、一方的ずっと愚痴られてますねw
実はあんまり聞いてないのはここだけの話ですw
そうなんやー。ひどいなあ、、
暑いのいややね。
そんな中毎日がんばってくれてありがとー!って言うかな。
でも、正解はないと思うし、そーやって相手の求めてる事を理解して行って初めて夫婦になれるのかもですね!