※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

人見知りが落ち着くことはありますか?保育園入園前は泣いていたけど、おじいちゃんにも慣れて泣かなくなりました。保育園入園前に落ち着いてよかったです。再び人見知りする可能性はありますか?

いきなり人見知りが落ち着くことってありますか?
一歳少し前までおじいちゃん見ただけでギャン泣きだったり他の人にも抱っこされたりしてギャン泣きで私とパパ以外は受け付けないって感じでした!
でもいきなりおじいちゃんにもニコニコして泣かなくなりました!
あれだけギャン泣きだったのに😅
試しに抱っこさせても泣かなかったです😅
四月から保育園なので心配してたのですが保育園入園するまでに落ち着いて良かったと思いますがこんないきなり落ち着くことありますか?😊
また人見知り開始したりするのでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子はめっちゃ波があって怖いものでも見たのかい?と思うくらい泣くときもあれば普通に抱っこされるときもあります 笑
パパも基本的に大好きだけど泣いてしまうときもあるし謎です 笑

クロ♪

うちの娘も1歳過ぎぐらいまでパパ以外の男の人に対して人見知りがすごかったですけど急に泣かなくなってびっくりしました‼️

今2歳2カ月ですが、それ以降全く人見知りありません😃あれは何だったのか…⁇って感じです。