※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のリズムについて相談中。外出できず家にいるストレスと、赤ちゃんとの時間を大切にしたい気持ちが交錯している様子です。

今日で、やっと3週間経ちます😊💕
産後2週間くらいは、夜中30分~1時間頻繁に起きてオムツ替えたり授乳したりミルクあげたりしてたけどここ最近は、2~3時間寝てくれるようになり少し楽になりました☺️
少しずつリズムが整ってる感じはあります😋
赤ちゃんは、朝・昼寝たら夜は寝なくなりますか?
なるべくなら、夜にがっつり寝て欲しいのですが💦

ここからは、今の正直な心の叫びー
まだ、娘が1ヶ月経ってないので外にでれずに家にこもりっきりで気晴らしにどっか出掛けたいなぁーって思います🙇
買い物行ったりなど外の空気を吸いたくなります( TДT)
でも、娘からなかなか離れることはできないので今は、我慢(。´Д⊂)
早く外にでたーい💔
みなさんは、まだ外出できないときは家でなにされてましたか??

コメント

こばママ

うちの子は、朝昼寝ると夜寝ない、朝昼起きて夜ぐっすりでした😂👏🏻
今は少しずつ生活リズムも出来てきましたが、朝昼に寝ても寝なくても、夜は3時間くらいで起きます😑😑

里帰りしてたので、母に預けて出掛けたりしてました!
あとは、赤ちゃんと一緒の生活リズムにして一緒に寝てみたり🤣💓
これといって、特別なにもしないで過ごしました🙌🏻
里帰り中しかゆっくり出来ないと思ったので ( 笑 )

  • 海凛まま

    海凛まま

    私も里帰り中なので、母には助けてもらってますが😅
    娘と離れると心配になります( TДT)
    いつ頃から一緒にお出かけしてましたか?

    • 3月27日
  • こばママ

    こばママ

    離れると心配ですよね〜 😂👏🏻
    最初は1時間ちょっとくらいにして
    少しずつ預ける時間を長くしてみました🙆🏻‍♀️
    うちは、1ヶ月検診後から一緒に出掛けましたよ♩
    ただ、寒い時期でインフルとかも怖かったので、近場で短時間にしてましたが🙌🏻

    • 3月27日
  • 海凛まま

    海凛まま

    この時期で外もだいぶ暖かくなってきたので少しずつお散歩したいです😆
    1ヶ月検診でなにも問題なければ連れ出しても大丈夫でしょうか?

    • 3月27日
  • こばママ

    こばママ

    暖かくなってきましたもんね!
    大丈夫だと思いますよ😊♩
    お散歩すると五感が刺激されて
    ぐっすり寝てくれたりもするので
    ママの気晴らしにもなるかと☺️💓

    • 3月27日
  • 海凛まま

    海凛まま

    1ヶ月経ったあとなら、ベビーカーや抱っこひもか抱っこ散歩するならどれがいいですかねぇ?🎵

    • 3月27日
  • こばママ

    こばママ

    うちは、3か月になって
    やっとベビーカーを買ったので
    それまでは抱っこ紐でした😂👏🏻

    • 3月27日
  • 海凛まま

    海凛まま

    そうなんですね!
    やっぱり抱っこひもは役に立ちますか?

    • 3月27日
  • こばママ

    こばママ

    抱っこ紐はあったほうが便利だと思いますよ🙆🏻‍♀️
    ベビーカーでお散歩とかお買い物いって、泣かれたら抱っこ紐にしてます😂😂

    • 3月27日
まる

私は里帰りなしの頼れる人もいないのでほぼワンオペで、1カ月なる前から近所のスーパーとかに買い物に一緒に行ってました😂😂
あと、うちの子は昼間大人しく寝てたら夜は絶対ギャン泣きしてから寝ます💦

  • 海凛まま

    海凛まま

    そうなんですね😅💦
    産後1週間と2週間の体重チェック以外まだ外にでれないのでウズウズしてます( TДT)

    • 3月27日
まーみー

朝寝、昼寝をしても夜寝なくなることはないです🙌
ただし、昼と夜が逆転してた場合は違います。
目安として、昼より夜の方がまとまって寝てくれていれば昼夜逆転ではないですよ😊

その時は息子が寝てる間、ひたすら筋トレしてました😂

  • 海凛まま

    海凛まま

    夜寝てくれれば問題ないのですが(。´Д⊂)
    娘とが寝たら一緒に寝たり、スマホいじったりテレビみたりして過ごしてます!

    • 3月27日
  • まーみー

    まーみー

    そのうち起きてる時間が長くなってスマホ弄る時間も少なくなるので、今のうちに離乳食とか月齢ごとの遊びとかブックマークしまくっておくことをお勧めします😂

    • 3月27日