※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがないことに不安。一人目の経験と違うので戸惑っている。二人目のつわりは一人目と異なることがあるのか、同じような経験の方いるか。

少し不安だったので書き込みさせて頂きました。

先週、妊娠が発覚し、金曜日に産婦人科へ行くと、今5週くらいかなとのことで、次の診察は2週間後です。

一人目の時は早い段階からつわりが出ており、毎日辛くてほとんど横になっている状態でしたが、今回はつわりらしい症状がほとんどなく、毎日、赤ちゃんが元気に成長しているのか、なんだか不安で。。

一人目の時と差がありすぎて、戸惑ってますf^_^;
上の子が1歳9ヶ月でまだまだ手がかかるので、このままつわりが無いなら無いで、とてもありがたいのですが☆

一人目がつわりが酷いと二人目は楽(その逆もあり…)とか色々聞きますが、どうなんでしょうか?◡̈

同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

橘♡

同じ状況では、ないですが、あたしは一人目も、二人目もつわりなかったですよ
でも、元気じゃないのかなって考えたこともなかったです笑

• R@mu

R@mu

あゆすさん☆
    そうなんですね♪
    やはり人によりますね〜。私はまだ胎嚢確認のみで心拍確認が出来てないので、母子手帳も発行されてないし、たまに本当に妊娠出来てるのか?とか思ったりするぐらいですf^_^;笑 不安になるぐらい、一人目と差があるのでなんだか調子狂っちゃって。

• 2月24日
ももっぺ

同じ人でも1人目2人目で全然違います。
ちなみに私は何となく今回の方がキツイかなと感じていますf^_^;)

1人目の時はありませんでしたが、今回初めて卵巣の腫れが出てしまい、腰痛とも戦ってます(つД`)ノ

つわりとのダブルパンチ、そして上の子はインフル...実家にお世話になってます(>_<)

• R@mu

R@mu

ももっぺさん☆
    やはりそうですよね〜!
    一人目の時は妊娠悪阻で点滴までしたので、今回はどうかつわりが軽めであるように願うばかりですf^_^;
    卵巣の腫れで腰痛ですか?!つわりでお辛いのにさらにしんどいですね( ノД`)
    お子さんもインフル早く治るといいですね。。
    我が家は主人が二日間風邪で熱出して寝込んでまして、今日から出勤してますf^_^;
    双方実家が遠方で頼れないので、何かあった時は困ります。。
    お体、お大事になさって下さいね♡

• 2月24日
ぺんちゃん

私は初マタなんですが、同じく5週目で胎嚢確認したものの悪阻という悪阻がなく不安です。

次の受診まで2週間…
はやく病院で赤ちゃんを確認したくて不安いっぱいです。

• R@mu

R@mu

のんぴこさん☆
    初めての妊娠なら尚更心配になりますねf^_^;
    2週間が本当に待ち遠しい〜!
    赤ちゃんスクスク成長してることを願いましょう☆

• 2月24日