※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん
ココロ・悩み

産後太りで悩んでいます。運動不足とストレスで食べ過ぎてしまいます。この体型では良くないと感じています。同じ悩みを持つ方いますか?

いつもお世話になっております❗

元々太っているのですが、産後更に太り現在154㎝の58㎏、体脂肪率33%です…。
一歳の時はベビーカーや抱っこ紐で散歩で運動(短時間なのであまり運動になってないかも知れませんが…)、今は砂遊びにはまっており、公園に行っても砂場スペースから全然動かないので私も運動量が減った感があります💦
体型が醜いと外に出るのも憂鬱になるし、減量をしようと思っても育児ですぐにイライラしてしまい、その解消方法で食べてしまいます…。食べたら太るのは分かっているのに、自分の決心の無さに呆れます。
このままこの体型では良くないとも思っています。

ぐちゃぐちゃな文章ですが、同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?

コメント

せな

私は、150cmの54キロです。

私もストレスを甘いものを食べることで発散しているので、無理に食べるのを我慢するのはしてないです🤣

一回のご飯の量を減らす
ご飯はもち麦
野菜多めの食事
野菜から食べる
をしてます。
いまは、これ以上太らないように気をつけるくらいです。
子供が幼稚園に入ったら、ジムに入ったりジョギングしたりしよ〜って思ってます😊

• ごはん

ごはん

アドバイスありがとうございます❗
    自分で悶々と考えていた事なのでとても有難いです😭
    一度の食事を見直して、野菜を意識したメニューにしてみます🍅

• 3月27日
(´-`)oO

同じように悩んでいます

体型を直そうと思い骨盤矯正に通いましたが効果なく、毎日犬の散歩を子連れで行ってますが効果なしです

まだ母乳なので食事を抜くダイエットはあまり出来ず食べてしまいます←甘えかもしれません

旦那には付き合いたてと比べて劣化が酷いと言われ後ろ姿は妖怪と言われました😭😭😭

• ごはん

ごはん

旦那さん、言葉選んで欲しいですね💦
    私も息子が生まれてから頻繁に写真や動画を撮るようになりましたが、自分の写っているのを見るのは辛いです…。背中はまんまるだし😱
    産後でもスラッとしてるママさんが羨ましく思います😭

• 3月27日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

他人は何も言えないけど旦那や母親からは割と結構言われてます😅これが現実なんですよねきっと😅

わかりますわかります(笑)
    子供の写真に混ざってたまにでてくる自分の姿にゾッとします(笑)

• 3月27日
まま

食事の見直し、間食はなるべくしないです。しても一口など。
後は基本的に歩くようにしています。

暴飲暴食が結構パンチききますよね💦

• ごはん

ごはん

暴飲暴食、すぐに太りますよね💦
    生活の足がほとんど車になっているので、それを見直して歩くようにしてみます。
    アドバイスありがとうございます❗

• 3月27日
  • まま

まま

歩くとだいぶいいですよ✴
    暴飲暴食やめて、基本歩くようにしたら
    154センチ54キロありましたが、
    今は154センチ45キロです。
    理想はあと2キロ痩せたいです!

• 3月27日
  • ごはん

ごはん

そうなのですか🤩9㎏も!
    ままさんの努力、見習いたいです!
    体型が変わると自分にも自信がつくも思うし、頑張ってみます!

• 3月27日