※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が早起きでイライラ。寝かせても泣き出し、離乳食も食べない。生活リズム乱れて悪循環。イライラ止まらず、笑顔でいたいが大変。時間かかること増えてストレス。

息子が早起き過ぎる。それだけでイライラ。
おっぱいあげちゃったけど寝ないから結局無駄になった。
寝るかな~ってベッドにいさせたけど、ちょっと音立てると泣き出して余計イライラする。
寝ないと後々グズってばっかじゃん。離乳食だって元々食べない方なのに余計食べないじゃん。
朝からイライラさせられてるのに一生懸命整えた生活リズム狂って、もう悪循環。
これから仕事行く旦那に「そんな思い詰めないで」って言われて、またイライラして、こっちが怒ると旦那も怒るから面倒だから必死で抑えて見送った。
イライラ止まんなくて、息子にそれが伝わってギャン泣き。おんぶして、動いたら泣き止むけど疲れたから座るとギャン泣き。
もう何なの?今日は何もする気になれないよ。何もしたくない。でもそういうわけにも行かなくて、下に置いたら泣くし、離乳食食べないし、昼寝は30分で起きるしでまたイライラするんだろうな…
イライラしたら息子は笑わないから、笑顔でいたいのにまだ時間かかりそう。
成長するにつれてやることが増えてきて、その一つ一つがスムーズに終わらないから時間かかって、どんどん大変な思いしてる気がする。
眠いなら寝なよ。何で泣くの?早く気持ち落ち着かせたいのに…

コメント

hiro

朝早くって何時から起きますか?

一時保育や、旦那さんの休みに息子さん見てもらって気晴らしした方がいいですよ。

うちの子も離乳食ムラがありますが、食べる時に食べたいだけあげるようにしてます。

少し時間がずれても気にしないようにしたり食べなかったらおやつで補ったり、夕飯で対応したり💦

あんまり参考になりませんが、少し息抜きした方が気持ちリフレッシュできるかもしれません。

みきこ

私の息子も早起きで1歳頃までは4〜5時起きでした😥!
でもお昼寝してくれますよね?その時間に少しゆっくりできませんか🤣?
今では朝は7時頃まで寝てくれますがお昼寝がなくなって丸一日自分の時間がないのでどっちもどっちかなって感じです🤣笑
離乳食も全く食べない事もしょっちゅうです!いまだに食べない事多いですよ😥食べない事でイライラするのよくわかります😭でも今はまだミルクか母乳飲んでると思うのでそこで栄養は賄えるので食べる時に食べればいいって気楽に考えて大丈夫ですよ🙌私もそれを聞いて少し気が楽になりました😌