※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

旦那がなんでもするから言ってと言う割に何もしません。連休で休みだか…

旦那がなんでもするから言ってと言う割に何もしません。
連休で休みだから夜の寝かしつけも今日は俺がするよと言うだけ言って、眠いアピール全開でオムツ替えやミルク作りも適当で
呆れてもう寝ていいと言ったところ、爆睡されました。
その姿を見るだけで腹が立ったを通り越して、なぜか泣けてきました。
本当に自分の親とかに俺育児してますアピールするのをやめてほしいです。そしてそれを鵜呑みにして褒める義両親たちも勘弁してほしいです。

コメント

こころ

多分言った本人
それ覚えてないと思いますよ😅
家のが似た感じなので(笑)
期待したらだめです。
期待するだけ無駄。くらいの
考えで居たら楽です🤗💕

かおる

口だけ人間ですね、まったく(*`ω´*)
私もしんどくてってってときは蹴りいれて起こします笑
元からやろうとしない人間も嫌だけど口だけ人間しかも周りにやってますアピールするやつはかなりむかつきますね( > < )
うちのもそんな時が多いのでたとえ義両親の前だとしても、よく寝落ちするけどね。って冷めた目でいいます笑
慌ててやろうとしないよりマシだろって言うけど、夫婦なんだから分担するのは当たり前じゃん。やってくれるんだって思ってるから寝て起きたら出来てないから予定狂うしやってくれるんだって無駄に期待してたぶん突き落とされ方半端ないよね。って言いました😂😂
結局やってないのと一緒ですよね、、
嫌いになりそう😱
いつも家事子育ておつかれ様ですm(*_ _)m

kk

今日は俺がするよって言われたからには、全部任せてしまってほっといてまろさんは休んだり別のことしてていいと思いますよ!😂
近くにいると甘えが出るから眠いアピールするんだと思います。自分しかいないとなればさすがにちゃんとやるんじゃないでしょうか⁉️💦
ミルク適当に作られるのは心配ですが…😭

にゃあ。

うちも途中から夜間の世話はそんな感じでした。むしろ起きてくれないことも…。その代わり週末の日中は見てもらうようにしたりしてバランス取ってましたよ!

義実家では良くやってくれる、と逆に褒めたり、義実家にいる間はやらせたりしてヨイショしておきました!効果があったかはわかりませんが(笑)

つな

めちゃくちゃ分かります。
うちの旦那もそうです。
だから毎日文句言ってます笑
文句言ってもやってくれませんが😥

emi

すごくわかります!(T-T)うちもそうです(笑)今は仕事が忙しいからーと言って、分担していた家事はすべて私に任せてます。夜の寝かしつけも一切しません。外に出るときや、義両親に会うときは積極的に抱っこ紐をしたり、イクメンアピールをします。抱っこ紐なんて日頃全く触らないのに。
でも息子はしっかりそこを理解していて、旦那があやしても全く泣き止みません。私が抱くと一瞬で泣き止んでおとなしくなるので、ちょっと優越感がわいたりします(笑)