※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

姉たちとの関係で疲れています。仲間外れで、いとことの関係が心地よいため、距離を置こうと思っています。

もう疲れました。吐き出したいので吐かせてください。
私には歳が離れた2人の姉がいます(姉2人は歳が1歳違い)
三姉妹そろうと すごく嫌な気分になって疲れて 私は先に帰宅します。
嫌な気分になる理由は 私は 歳が離れてるからなのか
見下されてる感がすごいです。私がなにか言うと ひとつひとつにケチをつけてきたり 姉2人だけで楽しそうに話したり 姉2人の家族でよくでかけたりもして
私はもう昔から気をつかったり 喋っても姉たちの興味を引くような話はできないしと思って 2人に入ってけません。 そこで2人の中に入っていける人がいます 私と同い年のいとこです 私よりいとこのほうが姉と連絡とったりするし 仲良しです 昔から私より そっちのほうが姉妹に見えて ずっと辛かったです。 親に話したこともあるけど 身内だからあんまり言えず 何も変わらないまま過ごしてきました。
もうあまり関わりたくもないし 都合のいいときばっか話してきたり連絡してきたりしないでと思います。
簡単に言えば 仲間はずれですね。 一緒にいても私はどうにか中に入ってこうとしたり 姉たちに合わせた返事の仕方をしたり で疲れて精神的にくるのでもう距離をおこうと思います。

ひとりごとです😢

コメント

ママリ

お気持ちわかります😭
といっても私三姉妹の次女なのですが💦
私の場合は両親、姉、妹がそんな感じで、なにかにつけてケチつけてきたり細かい事やどうでも良くない?!って事までガキくさくバカにしてきたりするのでマジでウンザリします。しかもしつこいですし。笑
最初はヘラっと返したり流してたのですが妊娠してからどうも苛々するようになって😓
一回そうゆうの良くないと思うよって言いましたが「なにが?冗談じゃんw苛々しすぎww」って感じでまっっったく通じなかったので諦めました🤦‍♀️
会話しようにも、またバカにされるのかな?この言葉使ったら何かしら突っ込まれるのかな?この返事で合ってるのかな?とかいちいち思ってしまって疲れます、、

今は適度に距離を置いていますよ〜
ただ会う時はあるのでそういった態度に苛つきすぎる時は「私不快です。」と分かりやすい程に無視かスルーしてます。笑

• ママリ

ママリ

わかります! こっちがちょっと言い返すだけで 馬鹿にされたり うわぁー何怒ってるの雰囲気を出されるので
    もう何も言わないことにしました😔
    でもいつか爆発しそうです。

• 3月27日
まま

わたしも三姉妹の末っ子です😌
わたしはいろいろあって約4年間くらい家族と疎遠だった時期があったので、今さら何話したいいかわからず、、学生時代はすごく仲良かったのですが、今は距離ができたきがします。わたし以外の家族が宗教に入っていて、はなしついていけないので、なんだかそれも孤独にかんじるときがありました😔けど自分にも家族ができてからはそんなに気にならなくなりました!精神的にくるのであれば距離を置くのが正解だと思います😌

• ママリ

ママリ

私も自分の家に自分の居場所がないと思って家出をしたこともありました
    母もうつ病で誰も頼れる人がいませんでした。
    でもそのどん底から助けてくれたのは旦那です😢
    一緒に住もうって友達の家に居候してた私に居場所を作ってくれて
    今は子供もいて 本当に幸せです 😭

• 3月27日