※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃんた
ココロ・悩み

仕事でイライラしたときの対処法について相談したいです。皆さんはどうやって解消していますか?参考にさせてください。

今日仕事でとてもイライラしました。今も思い出すだけでイライラが止まりません。ストレスで無排卵を繰り返し、イライラしたくないのに…そこで、みなさんイライラされたときはどうやって解消してますか??꒰꒪꒫꒪⌯꒱参考にさせてください!お願いします。

コメント

Mママ☆

ヒトカラ!!笑
回り気にせず大声出すとスッキリします♪

あとショッピング(о´∀`о)好きなもの買ったりみてるだけでもその間他のこと忘れられていいですよ(●^o^●)

こう25

とてもよくわかりますー!私も仕事中イライラしたくないのに、結構してます…。
なので、仕事中は付箋にニコちゃんマークを書いたものを貼っておき、それが目に付く毎ににこっと笑うようにしてます。あと、仕事の行き帰りの車の中でおかしくなくても「はははは、ひひひひ、ふふふふ、へへへへ、ほほほほ…」と言って笑うようにしてます。どちらとも、周りから見ると怪しげな人に見えますが(笑)
口だけでも車の中ではマスクしたりしてかくしてますよー。

おかしくなくても、口角をあげたり声を出すことで脳が騙されて、ストレスホルモンの分泌が抑えられるそうです。
と、私が前通っていた漢方薬局の薬剤師さんがおっしゃっていました。

だって、仕事中イライラするのは避けられません(笑)

ゆきにゃんた

ヒトカラ行ったことないんですよねー(ㆀ˘・з・˘)一人で好きなことするとスッキリ出来ますもんね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆきにゃんた

口角を上げる、ですか!無駄に笑っとけ精神でやってみます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡笑うようにするとストレス解消になるって聞いたことはあります!イライラしても口角あげるようにします!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙ありがとうございます❤︎