※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

パンを食べると体重が増えやすく、便秘も気になる妊婦です。パンは太りやすい食べ物でしょうか?便秘対策の食べ物や運動を教えてください。

7カ月ごろからパンが食べたくなり
朝はほぼ毎日パンです。
お昼もパンを食べちゃう時もあります(´ω`)

パンを食べるよになってから
体重が増えやすくなったような気がしますT_T

やっぱりパンは太りやすい食べ物なのでしょうか?

妊婦生活も後半に入って
便秘ぎみにもなってきましたT_T
便秘対策に何かオススメの食べ物、
運動があれば教えてください(>_<)

コメント

きむたん

パンは太りやすいです。友人が妊娠中パンにハマり太ってしまい赤ちゃんが4キロ近くまで大きくなって出産後が大変だったからパンには気を付けて!と言われました😓
私も便秘に悩んでてヨーグルトや納豆、オリーブオイルや芋など試しますがなかなかです。やはり病院の薬が1番確実な気がします。

  • めりー

    めりー

    やっぱりそうなんですね(´・ω・`)
    私もパンには気をつけないとですね💭

    来週検診なのでその時先生に相談してみます!それまではヨーグルトや納豆皆さんのアドバイスを参考にいろいろ試してみます♡

    ありがとうございました♪

    • 2月24日
あゆみ

同じくパンばっかり食べてしまってます꒰。・ω・`;꒱
楽だし美味しいですもんね〜💦

私は便秘対策で毎朝ヨーグルトとバナナ、牛乳をスムージーにして飲んでます!
快便です(笑)

  • めりー

    めりー


    そうなんですよ(´ω`)
    くるみぱんにどハマりしちゃって、食べたくなっちゃうんですよね💭

    羨ましいです(´・ω・`)✨
    バナナとヨーグルト、スムージー試してみます!
    私も快便になりますように。笑

    • 2月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    ベストアンサーありがとうございます😍😍
    適量をジューサーにぶち込むだけなので
    めちゃ簡単で(笑)
    お試しあれ!

    • 2月24日
Haruki

私は逆に白ご飯が食べれなくなり
いま三食パンです(笑
病院側にもご飯が食べれないなら
パンを食べなさいっと言われ食べてます(^ ^)

私も便秘がひどく´д` ;
病院で薬を2種類処方してもらって
いま解消されてます(^ ^)

  • めりー

    めりー

    そうなんですね( -᷄ω-᷅ )
    私の場合はごはんも普通に食べれるのですが、パンを欲するんですよね、、笑
    三食パンでも体重の方は大丈夫ですか?🍀

    やっぱり薬がいいんですかね(´・ω・`)
    妊娠前は便秘と無縁だったので、対処法がわからなくて💭

    ありがとうございました♪

    • 2月24日
  • Haruki

    Haruki

    体重そこまで変化ないですよ(^ ^)
    入院中なので 栄養バランスのいい
    食事だからかも、しれませんが(笑
    間食もしてないので♬

    • 2月24日
  • めりー

    めりー

    入院中なんですね(>_<)
    もうすぐ出産ですか?♡

    入院中だと皆さん動けないから増えると聞いたのですが、なのにパンを食べても増えないなんて…さすがです( ^ω^ )
    私も栄養バランスの良い食事を心掛けます!
    が、間食が1番気をつけないといけないところです!笑

    • 2月24日
  • Haruki

    Haruki

    切迫早産で かれこれ
    1ヶ月入院中です(T_T)来週 退院予定です♬

    間食は、本当に天敵ですね笑
    家にいたらパクパク食べちゃいますw
    入院して、逆に痩せました(笑

    • 2月24日
まるまる

腹持ちがご飯より悪いので、たくさん食べてしまいますよね。わたしも手軽なものぱん食べがちですー

  • めりー

    めりー


    そうなんですT_T
    お腹空いたな〜、パン食べたいな〜って 気付いたら食べてます。笑
    気をつけないといけないですね( ‾᷄꒫‾᷅ ;)

    • 2月24日
由衣0525

私も最近パンにはまって
毎日食べてます〜

便秘なので、
キャベツを食べたり
プルーンを食べたりしています💕

  • めりー

    めりー


    妊娠前は断然ごはん派だったんですけど、
    やっぱり食も変わるんですかね( -᷄ω-᷅ )

    キャベツも便秘に良いんですね!
    とりあえず、皆さんのアドバイスを参考にいろいろ試してみます♡

    ありがとうございました♪

    • 2月24日