※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

幼稚園教諭経験者が、子どもの育児について周囲の期待に疲れています。二人目の子どもを産んでも、三人目の話をされることに苛立ちを感じています。

わたしは幼稚園教諭をしていたので
こどもが好きってイメージが
周りに強くあるみたいなんですが、、。

こどもは好きでも
育てるのは本当に大変だなって思うし
わたしは二人でもう十分だと思っています。

でも二人目が女の子だと聞くと
じゃあ次は男だね!とか
え〜〜三人は産むでしょ?とか言われることが多くて
毎回うんざりします。


二人も三人も変わらないよとか、、
いやいや変わるでしょって思うし
なんで二人目を産んでもいないのに
三人目の話するのか意味わかりません。


男女一人ずつ産まなきゃとか決まりもないのに
また女の子なんだ〜って反応されたり…


うんざりします😢😢😢

コメント

あーか

わー!!!
めちゃわかります!!
私も元幼稚園教諭、1人目、2人目が同性、今2人目妊娠中です(・ω・)/
次に期待だね!!とか3人目考えれませんが…って感じです( ̄^ ̄)ーз

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて
    うんうん、とうなづいちゃいました!

    次に期待とか
    え?この子は期待外れって意味?とかなりますよね😡😡

    • 3月26日
deleted user

私も保育士をしていて
姉妹ではありませんが男の子兄弟の
予定です!
3人目の話されます(><)
私自身3人欲しいと思ってたので
3人目と言われるのはいいんですが
性別のこと言われるのは本当に
むかつきますよね、、
両方産むのが勝ちみたいな😭
私は3人男の子でも全然いいのに
周りに言われて毎回イラッとします。
お前の子かって何度もなります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うざいですよね!
    特に知らないおばさんとかに
    前言われて
    キレそうになりました🙁🙁

    • 3月26日
みかん

わかります‼︎
私も教員だったので…
子育てと仕事は違いますよね💦

うちは上2人が男の子です。
まぁー、言われました😅
3人目が女とわかったら、よくやった!うまい!とか言われました(T ^ T)
意味不明ですよ😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしの友人が
    先日第二子を産んだんですが
    性別違ったので
    周りからうまく産んだねって褒められるーとか言ってきて
    褒めるって何???
    って思いました😡😡

    周りはあーだこーだうるさいですよね、、

    • 3月26日
まっこ

うちは上3人とも女の子なんですが、三女の妊娠がわかったとき『今度こそ男の子だといいね❗』『パパのためにも男の子1人くらいは産んどかないとね❗』等と言われまくりで無視してました。

だといいね❗と言われても、お腹にいる時点で決まってるからどうしようもないし、産まないと❗って何様だよって感じで。

私は元気ならどっちでもいいから。男の子もそりゃ育ててみたかったけど、男の子じゃなきゃ嫌だとか言ってないけど?って感じでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパのためにってなに?!
    って思いますね😡
    出産経験ある人から言われたりするから、余計に腹たちます、、🙁

    • 3月27日
deleted user

私も元幼稚園教諭です。
同棲続いてるのもあり、3人目は女の子生まれるよ頑張れ!みたいに言われると、はぁってなります😥
流産繰り返してるので元気ならどっちでもいいし、子ども好きでも自分の子供育てるのは大変なので、何言われようと2人でおしまいの予定です😗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その三人目は…発言、わたしもされました!
    そんな保証あるの??って思うし
    わたしももう2人で十分なので
    これからは無視しようと思います😗

    • 3月27日