※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休手当が終わり、シングルインカムになりました。子育て楽しいけど不安もあり、キャリアや将来について悩んでいます。

今年から育休手当が終わり、本格的なシングルインカムになりますil||li_| ̄|○ il||li
わかっていたことだし、子どもといる時間を大切にしようと決めたことですが、すごく心細いです泣
趣味でレジンアクセサリーを作っているので、もうすこし子どもが大きくなったら本格的に始めて販売できたらとうっすらした夢がありますが、、、
格安スマホを始めたし、フラッとランチ外食したり、コンビニで無駄なお菓子も買わない!!
いっぱい考えているけど、不安は拭えないものですね。
大卒で長年勤めて結構なキャリアを積んできたけど、それも捨てて、、、
子育てが落ち着いてやっぱり働こうと思っても、おばばでキャリアなしで出来ることなんて、、、
子どもと一緒にいる時間はとっても楽しいし幸せだけど、社会の歯車からはじき出された感じがして、ふとしたときに、大きな虚無感に苛まれるのはわたしだけでしょうか泣

コメント

もも❤️もも

私も大卒で営業でバリバリ働いてましたが結婚を期に退職しシングルインカムです。この四月から周りは保育園なので一緒に遊ぶお友達もいなくなるのですごく淋しいし私だけ家でぼーっとしてていいのかなって不安になるし、淋しいです。。私は取り敢えず託児所付きのパート探す予定です!

  • ママリ

    ママリ

    わたしの周りも四月から保育園ばかりです・゚・(●´Д`●)・゚・
    生後5ヶ月でも預けて働き始める人もいるくらいで泣
    義理実家は小さな子を置いて働くなんてけしからんって昭和な考えなので、
    働くって話をするとすんごい顔色が変わります( ̄∀ ̄)
    もちろん、あくまでこちらの生活があるので、わたしの意思でどうとでもなることですが💦
    わたしもバリバリ営業でしたので、きっと数年後には働いてるのかなぁとも思います。

    • 3月26日
  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    かなり昭和な考えですね!うちの娘は保育園の園庭で園児が遊んでるのを見て一緒に遊びたくてフェンスにしがみついて泣いてます。きっと慣れたら保育園の方が楽しいんじゃないかなと思います。近所に同い年の子も少なくなってきて毎日何して遊ぼうか本当ネタ切れで困ってます∠(・_・

    • 3月27日