※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライカ
ココロ・悩み

寝相が悪くて、布団を2枚敷いても夜中に起きてくっついてくる子供に困っています。毎日はっきりと眠れず、昼寝も1時間程度です。

寝相が悪すぎるので、私はつねに、移動したり、はじにおいやられたりしてます。シングル布団二枚ひいてます。寝相が悪いせいか、寝返りで起きて、私を探し、ぴったりくっつき、またすぐ寝たりします。なかなか朝までぐっすり寝てるとはいいきれない毎日です。昼寝も1時間、保育園にもいっています。

コメント

pikumin

私も同じ感じです。
ベッドガードをしながらベッドで寝ているので、娘の寝返りのたびに起きてしまい気が休まりません😭💦
真夜中も何度も寝言で起きたりちょっと泣いて寝たり…
うちは保育園では寝相悪くないみたいで不思議です😫💧

• ライカ

ライカ

うちも保育園では大丈夫みたいで、不思議ですよね😭わかります、私もおきてしまい、寝不足です。。

• 3月26日
ままり。

子供が小さいうちは仕方のないことでしょうね😂うちは4人でダブル二枚で寝てますが、なぜか大人は狭い空間で寝る羽目に..w.朝までぐっすりなんてまだしばらくはできると思ってません🤣

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭

• 3月26日
スーパームーン☆

うんうん、旦那さんだけ広々と寝てくれてます…(笑)
子供がくっついてくるのは可愛いけど、頭突きしてきたり、思いっきり叩かれたりしてます、、、
朝までぐっすりは、妊娠していた頃からなかなか叶えられない夢ですね(笑)

• ライカ

ライカ

ですね😭

• 3月26日
あらママ

うちも最初は4人並んでるのに段々ママと子供で「小」の字になり、追いやられて「△」の字になって朝を迎える事多いです^_^

• ライカ

ライカ

お子さん移動しながら、おきたりしますか❓

• 3月26日
  • あらママ

あらママ

起きたりする事もありますよ。起きてママ探して頭くっつけてきます^_^;

• 3月26日
つゆる

うちの子もそうです。常にくっついて布団を占領される(笑)。
冬は寒いです。
フトンをとられたら、こどもの布団で寝てました。

• ライカ

ライカ

ですね😭移動でお子さんおきたりしますか

• 3月26日
  • つゆる

つゆる

おきないことが多かったです

• 3月27日
たま

うちのヤロー2匹も寝相悪いです。夜寝てた場所じゃない所で寝てる事毎日です。酷いと蹴り入りますからね。

保育園でもお昼寝の時寝相悪いか聞いたことありますが、2時間だけなので寝相はないですよと言われましたよ

minimini

うちの次女は、夜中に起き上がり私と赤ちゃんを探しどっちかにくっついてきます。夏場は特に寝相悪いですね。布団で寝てたことないかも~笑

うちもです😂
和室にシングル2枚敷いて、パパは広々、私は最悪体半分畳に出てます😂2人目の夜間授乳もあるし、朝起きるの辛いです😂

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、ダブルに子ども2人と私の3人で寝ることがあるので、両側から攻められます😂
そして、朝方眠りが浅くなってくるのか上の子は、私の首あたりをすりすり触ってくるので、朝方は寝られずです。
いつか、大の字に寝たいです笑笑

ラテ

私はダブルベッドを壁にくっつけて、壁側下の子 隣に私 さらにシングルベッドをくっつけて私の隣に上の子、その隣に旦那です!
下の子も最近寝相が悪くなってきて蹴られるし、上の子はずっと前から私の背中や腰の、下に足を入れてくる癖があるので全然ぐっすり眠れず、起きると上の子の癖のせいで背中や腰が痛いです涙

とも515

うちもシングル2つに寝てますが、娘がどんどん攻めてくるので(笑)、シングル半分くらいに2人で寝て、主人だけゆっくり寝てる感じです。
寝相悪すぎて、ベットガード付けてるのに、足元から2回も落ちました…。
実家が雪国なのですが、冬の帰省の時は寝相がいいので、暑いから寝相悪いのかな⁉️と思ってます…。