※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が発熱後、甘えんぼになり、眠りやすくなりました。一人遊びが続かず、様子を見ているが心配です。発熱後の変化は普通ですか?

1歳0ヶ月です。5日前に38.5の熱が出て、小児科受診して鼻水もあったので鼻水の薬だけもらいました。
発熱中もとても機嫌よく元気で、熱は2日後に平熱になりました。
ですが熱が下がってからなんだか甘えんぼになったというか、つねに私にべったりで、パパにも泣くようになりました。昼寝も3時間くらいします。(今までは1時間程)
甘えんぼというか、だるそうというか、、、
日中でもおっぱい咥えるとすぐ目がとろんとなり眠りそうになっちゃいます。
一人遊びもあまり長く続かず、つねに私と抱き合って座っているような。。😀💦
発熱が初めてで💦発熱後はこのようになることありますか?まだ本調子じゃないのか…様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

mamamamama

お疲れ様です!
はじめてのお熱の看病、大変でしたね😭
うちの息子も3日前高熱が出て
一日で下がりましたが
下がったあとのほうが
機嫌が悪くて甘えてます💦
昼寝もよくしています!
元気そうに見えても、まだまだ
本調子ではないのかなと思います。
ご飯や水分などは取れていますか?
きっと少しずつ調子も戻ってくると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ご飯はもともと食べムラがありますが、変わらずの食欲で水分は母乳がっつり飲んでます!
    今日のお風呂で体にポツポツ見つけたので、もしかしたら突発かもしれないです💦明日受診します!
    コメント頂けて少し落ち着けました😭ありがとうございます😭✨

• 3月27日
おまみ

看病お疲れ様でした。
うちも先週RSウイルスで高熱続きだった時はもちろん、治った今でもママっ子だし常に抱っこを求めてきます。
元気ないまでも水分やご飯などはいつもよりこまめにあげるようにはしています。
水分やご飯が取れてるなら様子見ても大丈夫だとは思いますが、心配が取れない様なら1度病院に相談するのも良いかと思いますよ!早くいつも通りの元気な姿になるといいですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おまみさんもお疲れ様でした😭✨
    今日のお風呂で赤いポツポツがあったので突発かもしれません💦明日受診します!
    夫と娘ダブルで発熱でちょっと家の中バタバタしてましたが、コメント頂けて少し落ち着けました😭✨ありがとうございます!

• 3月27日